28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼肉 肉の田じま

今日は旦那と渋谷で落ち合い夕方から映画。池脇千鶴が夫婦共々大好きなので見るしかないと『ストロベリーショートケークス』を鑑賞。相変わらず池脇千鶴の演技が最高だったなぁ~。なんであんなに可愛い演技ができるんでしょう。最高!

で、夜は焼肉!!20代前半程には欲しなくなったと最近話題の焼肉です。焼肉特集の雑誌で前から気になっていたお店が載っていたので行ってみる事に。一階が精肉店で江東区の扇橋というところにある『肉の田じま』。周り超辺鄙。なんもない。しかもどのこ駅からも歩ける距離じゃなく相当不便。わたしたちはチャリで30分くらいかけて行ってみたんだけどそんな交通の便が悪いってのに行列。30分程並んで入店。

e0073808_2229145.jpg


メニューは特上と上と普通とあって大体オーソドックスな肉の種類。違うのはリブロース2600円があること。精肉屋だけあってこうゆう類のものが売りらしい。リブロースとカルビとタンとホルモンとサラダとテグタンスープを注文。

e0073808_22321857.jpg

e0073808_22323664.jpg


リブロースが相当脂が乗ってて美味しい。わさび醤油と胡麻塩で食べるんだけど上等なステーキ食べてるのと変わらない。カルビはとにかく脂がすごすぎ。私はあんまり好きではなかったなぁ~。もうちょいさっぱり気味が好みなんだけどこの店の売りはこの脂が乗りまくったカルビらしい。

相変わらず二人で食べ過ぎて運動がてら帰りもチャリで猛ダッシュ。お腹くるしー

話題性とネットとかの評価を読んで、相当期待大で行ったんだけど思ったよりもうちの夫婦の評価は低め。この前誕生日に連れて行ってもらった『焼肉屋・凛』の方がレベル高いなぁ~~。

焼肉ブームが再燃しそうなこの頃であります。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-30 22:39 | 食事処

浅草ブラボー

今日は特に予定もなかったので思い立ってぷら~っと浅草へ行ってみた。東京に住んで15年以上、初めて行った。案外東京の人は東京の観光地には行かないもの。どこもきっとそうよね。近すぎて行かない。一度テレビでよく映るあの雷門の提灯が見たかった。

で、行ってみたらこれ、面白いじゃないかぁ~。人が多いこと。これだけ人が集まるだけあってすごいいろんなお店があって食べ物・お土産・よく分からないお店が沢山。取り合えず人が入ってそうなお店で天丼を食べ街中を歩き周る。せっかくだから雷門の提灯の前からの参道をゆっくり歩いてみる。これがやってみたかったのさ。

e0073808_2101111.jpg


テレビでよく見る人形焼きのお店の前で実際に焼いてるの見たり、冷やし抹茶飲んだりその場で焼いてくれる煎餅食べたりしながら境内までの道を楽しむ。外人率がすごい高くてみんなすごい珍しそうに見てる。

e0073808_2145017.jpg


五重塔を見てたら雲が綺麗だったので一枚。雲が秋だね~~。

e0073808_21848.jpg


浅草は栄えてる範囲がすごい広いので歩き周るのが一苦労。下町って風情もあるし観光地化してる部分も濃かったりで色んなものが混在してて面白い街。でも外れにWINSがあって周辺には飲み屋街。一瞬上野?って思うほどのレトロ感。酒はビールよりホッピー。そんな感じ。

帰りは水上バスなるものが出ていて船でお台場まで行ける。乗ってみたかったんだけどチケットが取れなかったので諦める。この水上バス、もうすぐ私の住む街にも来る事になったらしく今度は船で行ってみたいな~。

今日は涼しくて雨も降らずブラブラするのには最適だったなぁ~。
気晴らしには最高!!な一日でありました。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-24 02:30 | おでかけ・旅行
連休に旦那の友達に誘われてモツ鍋を食べてきた。何年か前にすっごいモツ鍋ブームがきてたわよね~。でも私、あの臭いが好きでなくて行った事なかった。でもよくテレビで見たりするお店だしモツ鍋って外で食べたことないから興味津々でTシャツで行ってみた。イメージ的には服が超臭くなる、って思ってすぐに洗える服を、と。

お店は壁も天井も芸能人の写真やらポスターやらで相当賑やか。綺麗か汚いかで言うと汚い。でも面白いっちゃ面白い。常連さんらしきおばさま達も酔っぱらってたりで下町の飲み屋風。悪くない感じでした。

e0073808_14455274.jpg


↑栄養満点。

でもモツ鍋よりサイドメニューの明太卵焼きと酢モツのが美味しかったな。モツを酢の物にして食べるってちょっと斬新。鮮度的にちょっと怖かったけど一番のお勧めとか言われて食べてみたら美味しかったぁ~。

話は変わって、遂に我家の梅酒を試す日が!!三ヶ月前に旦那が漬けた梅酒!相当待ちに待ったわよ。見た目も美味しそうだし、梅酒が美味しい季節もそろそろ終ってしまうので飲んでみることに。

e0073808_14511952.jpg


トラバーユが下に映ってるけど美味しそうでしょう?NUDAと一緒に飲んでみたらかなり美味しかった。市販の物より甘みがないなぁと思ったけど私は甘いお酒があんまり好きではないので丁度いい感じ。漬けてる梅はまだまだしぼんでなかったから今度の楽しみだな。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-19 14:54 | 食事処

これもまた人生

いきなり寒い。昨日は本当10月下旬?って感じのお天気。街中でも電車でも沢山ブーツの人いたな~。

最近ね、悩みすぎ。
もう自分でも訳がわからない域に来てます。

学校には相変わらず毎日通ってる。
勉強は前程してない。
就活もちょっと始めようかと。

そんな感じの毎日。
迷いながら、葛藤しながら、しんどい日々が続いてもう二ヶ月。

本当、どうしよう・・・
なんか寝つき悪いし、変な夢ばっか見るし、すごいぼーーっとしてしまう。
このままじゃ、やばいよなぁ~~~
やばすぎるよな~

公務員の試験勉強を始めたってのは前にブログで書いたのですが、やっぱりハイリスク。年齢制限で受けようと思ってた自治体が殆ど受けれない事が発覚し、その後調べれば調べるほど自分の状況がとっても不利な事が分かって・・・。

国家公務員ならまだ年齢制限には引っかからないんだけど、『27歳・既婚』は筆記試験&面接に合格してもほぼどこの省庁からも声がかからない、との事。

この二ヶ月、すごい色々と調べたのよ。予備校の人がいう事を鵜呑みにするのは悔しいし、後から自分で考えればよかった、なんて絶対に思いたくないのでいろんな人の話を聞いたり友達の意見聞いてみたり、ネットでの情報収集もしたり、じっくりと考えてそれをまとめてみたり、とにかく自分ができることはやってみた。実際に公務員をやってる人が開いてるサイトに質問とか送ってみたり現実的に、どうなのか、どの程度の努力とリスクで自分が公務員になれるのか、が知りたかった。

っといっても筆記の試験なんて水物みたいなものですから、やった分だけできる、ってもんでもない。どんだけ努力しても当日の運、みたいなものも相当あると思うんですよね。三十科目ある中得意不得意もあるし。だからこそ、何種類かの自治体の併願ってのがすごい重要になってくるんですが、私は併願できる程受けれる自治体がない。国家公務員と近隣の県の県庁と市役所。これが私が受けられる試験種。科目は約30科目。期間はあと9ヶ月。どうするか・・・どうするか・・・

かといって、あれ程やって駄目だった就活に戻るのも相当ビビる・・・。40~50社受けていきたいと思う会社に受からない。もう一回エントリーから初めて履歴書書いて面接で時間割いて既婚ですか~っとか言われて腹を立てる道筋が怖すぎる・・・。

状況的にね、明らかに・・・明らかに・・・止めた方がいいのは分かってるんですよ。受かる可能性が低いのと、9ヶ月前の現在、躊躇してる時点で受かる程甘くはない・・・。やるなら本当に無心で死ぬ気で勉強しないと駄目な時期にきてる。旦那の友達に公務員の人がいるんですが、受験前、勉強のし過ぎで円形に禿げたらしい・・・。それは御免だけどとにかくそれくらい勉強しないといけない時期なのよね。

で、これだけうじうじと二ヶ月リサーチしたり勉強したりリクナビ見たりしてるんだからいい加減結論を出さないといけない頃合。一緒に暮らしてる旦那にも本当に申し訳ない。ネガティブな事ばっか考えても物事はうまくいかない。これ、と決めたらちゃんとそれに向かって努力しないとね。
就活も、やるんなら考えか方とか妥協点とかうまく見つけてうまく進めないとな~。

自分で考えたり、勉強したり、就活失敗したり、勉強を止めてみたり、迷ったり、落ち込んだり、こうゆうのも全部良い経験。ないに越した事はないけど私はやっぱり深く考えてしまうのよね~。(考えなくてもいいことも含め)まだ27だし、こうゆう一年もありと思う事にしようじゃないか。

最後に、秋を感じるこの頃。旬の秋刀魚様でも。

e0073808_1240362.jpg


夫が食べ終わった秋刀魚です。魚を綺麗に食べる人、素敵であります。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-15 12:51 | 転職
e0073808_0341840.jpg


お恥ずかしながら、私の足です。気分を害した方、すんませーん。
びびるでしょう?これが前から痛い痛いと騒いでるMY外反母趾。外に出過ぎ。出っ張りすぎ。足の定型じゃない。最近そんなMY外反母趾に異変。出っ張りすぎなのか、もう皮膚が疲れたのか、この出っ張ってる部分の皮が剥けるのよね・・・。皮も明らかに突っ張っててちょっとうっ血気味。人差し指も年中こんなに親指に寄りかかられたら辛かろうに。

そろそろ本格的にまた病院に通おうかと考える日々。って言っても、今までも子供の頃から色んな病院には通院してるのですよ?日本で一番の外反母趾の名医(患者は老人ばっかだったな)とか親に連れてかれてたし。でもまー医者に会ったら骨が引っ込むわけでもなく「あっちゃ~こりゃひどいわ」っとか言われて終る。それは見れば分かるってーのに。でもここ何年か行ってなかったから医療も進歩してるかもしれない、っと小さな希望を持ってみる。

どうも外反母趾ってものは骨の問題ってより足の筋肉のつき方に問題があるらしいのですよ。偏平足な人は断然なりやすいとか。だからその必要な筋肉ってやつを鍛えると予防にもなるしなってしまった人にもいいとかでサポーターみたいなもので固定して歩き方の癖を治すような病院に通ってたこともあるんですが、効果はなし。しかもサポーターの巻きすぎで皮膚がかぶれた苦い思い出が・・。他にも病院で足の形を精密機械で測って足に良い靴とかも作ったけどこれまた効果なし。

もうすぐ涼しくなってまた私の大敵、パンプスの季節になるのよね~~。毎年この季節が一番靴選びがムズイ。可愛い痛くない靴ないかなぁ~~。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-10 00:58 | 健康

なんで冷凍庫なのさ

どうも、お久しぶりです。
9月になって急に涼しくなったかと思ったら今日はかなり暑かった。それでもかなり過ごしやすくなったわよね~。夏が終るかと思うとちょっと寂しい・・・。それにしても私、今年の夏、夏らしい事なにもしてないんですけどぉぉ。水着も着てないし旅行も観光もどこにも行ってない。つまんなーーい。

でも今日はお昼から友達とご飯を食べようと約束していたので頑張って朝から勉強して、昼過ぎに家を出ようと予定。でも、どこを探しても携帯電話がないのよ。朝起きてからの行動を思い出すもやっぱりリビングに置いた気がする。

寝室・キッチン・カバンの中・リビング、あらゆるものをどかしても出てこない。

友達と待ち合わせできないから尚更焦り、探し回ること30分ほど。

でね、どこから出てきたと思いますか?
答えは、

冷凍庫

やばいよね、かなりきてるよね、ってか記憶ないんですけど。なんで冷凍庫?考え事でもしてたのか、いつもお米を冷凍して入れてるところにお米と一緒に整列されて入ってました。

帰ってきた旦那に話したら

「冷蔵庫じゃなくて冷凍庫なんだ~」っと。

そこなんだ・・・。
[PR]
by vege_kam | 2006-09-06 00:35 | 雑記