28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近頃こんなん。

転職して一週間が経ちました。入社日は緊張し、やったことない仕事だったので何が何だか分からないスタートでしたが、何となーーく全体像は掴めてきました。そして、、覚えることが本当に多い。記憶力少な目の私にとってかなり困難ですが、こんな仕事もあるのね、世の中にはこんな製品もあるのね、っと何とか楽しんでやっております。勿論、まだ人間関係は何もできてませんが(ちょと寂しい)、基本、元気であります。

前の会社は同期入社が100人以上もいたので今思うと心強かったなぁ~。同じ境遇・同じ年齢(違う人もいるけど)でみんな初対面からのスタートだもんね。楽しいし色んな相談とかもできたもんね~。仕事はちょい忙しかったけど本当、新卒であの会社入ってよかったと再確認。色んな面で鍛えられたし。あんな環境と経験は一生味わえないな。(激務っぷりはもう御免ですが・・・)っと感じつつ毎朝・毎夕に前の会社の前を通り過ぎ、今の会社に通っとります。

話は変わって転職後初めての週末は東京タワーと美登利寿司に行って来ました。東京に住んでる人で東京タワー行った事ない人って多いと思うのよね~。敢えて行きませんよね。旦那とドライブしてて突然行ってみようってことになって入場。

e0073808_2335184.jpg


2016年のオリンピックの誘致のアピールらしいです。天気の良い日に行ったので景色が綺麗だった~。雲が一直線に切れてて珍しい景色。

e0073808_23384733.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-10-17 23:45 | お仕事

結婚記念日と初出勤

お久しぶりです。

今週は久しぶりにバタバタしておりました。週の頭の10/10、私達夫婦の結婚記念日でもあり、私の人生二回目の初出勤でありました~。結婚記念日から、勤務。縁起がいいと思い込む事にして、転職して初めての出勤。かなり緊張しながら朝会社に行きこれからの説明や製品の説明を受けながら一日は終わり。二日目から本格的に仕事を始めたんですがまだまだ何も分かってない状態。覚えないといけないことが沢山あるけどあんまり物覚えがよくない。。特に人の名前が相変わらず覚えられない。

一週間働いてみてのざっくりな感想なのですが、良い会社かな?っと思ってます。一週間じゃ何も本当のところは見えてないと思うから分からないけど、目立った攻撃的な人もいないし、特にひどい事言われたりもせず、淡々と勉強中。同じ仕事してる女性もすごい良い人。(←これ超重要よね)

でね、初日に迷ったこと。それはランチ。前の会社は同期の友達と食べるか外出先で部署の人と食べてたんだけど、こうゆう時どうしたものかと。一人で食べた方がいいのか、それとも一緒にいいですかぁ~とか思い切って入って行った方がいいのか。でもそれも同じ部署の女性が誘ってくれたので一緒に食べる事に。

そんなこんなでまだ何も分かってない状態だけど平和に楽しく勤務しております。これから色々分かってくるかと。でも、あれだけ色々悩んで決めた会社なので多少の事があってもくじけませんがね・・・。

で、結婚記念日は我が夫婦は相変わらず食べる事ばかり考えててまたオ・デリス・ド・本郷へ。相変わらず美味しくてコストパフォーマンス最高。超ボリューム満点のメイン料理。小食な人にはオススメできないけどかなりレベル高いレストランです。

e0073808_2319241.jpg


金曜の夜、休みだ~~~!!って感覚、久々に思い出しました。頑張りまーす☆
[PR]
by vege_kam | 2006-10-14 23:27 | 転職
三連休特に予定もなかったので実家に帰り、暇なので富士急ハイランドに遊びに行く事に。”えぇじゃないか”のCMが最近ずっと流れていたので絶叫マシーン好きの私達にとっては気になるところ。4年ぶりくらいに楽しみにして行ってきました。

でね、8:30開園なので8:00位に着くように6:00起床で張り切って行ったのさ。現地に着いたら既に2000人超えの行列ができててすごい騒ぎ。全国から絶叫マシーン好きが集まってるわけよ。これじゃ、えぇじゃないかは四時間待ちかね~なんて話てたら時間になり開園。んでね、無事に入館したんですが・・・・全アトラクションが強風の為運休ショック・・。フリーパス買ってわざわざ富士吉田まで来たのに入館早々やることなし。ベンチに座り、アトラクションが動くのを待つも風はどんどん強くなる一方。携帯で天気予報見ても午後は強風注意報が出てる。。

10:00過ぎまで待ちましたが望みを捨て何もせずに退館。一万近くドブに捨て終わり。誰も悪くないが非常に悲しい。。。富士吉田まで早朝起きて来たのになにもすることがない。しかも風が強い。旦那になだめられ仕方ないので食事をとることに。

山の辺りをグルグル周ってたら風情のある「天祥庵」という蕎麦屋を発見。国宝?みたいな藁葺屋根のお店で興味があったので入ってみる事に。

e0073808_18185196.jpg

こしがあってすごい美味しいお蕎麦。帰ってネットで調べたら割と有名なお店みたいで確かにどんどんお客さんが入ってきてたな。富士吉田に行ったらお勧めです。

食事が終って近場の温泉へ。あがってからまた富士急ハイランドに電話してみたけどやっぱり何も動いてない。仕方ないので本日は退散することに。。。悔しまみれに写真だけ撮ってみた。
また何年も行くことないんだろうなぁ~~。チキショー・・・

e0073808_18232439.jpg


皆さん富士急ハイランド行くときは天気予報の風の欄に注目しましょう。
風速15km以上の日はアトラクションは動かないらしいです。
[PR]
by vege_kam | 2006-10-09 18:27 | おでかけ・旅行

やったったった~!!

決まりました。進路。

就職することになりました。

3週間ほど前から就活を再開し、棚から大ぼた餅的な結末。まじ良かったぁぁぁぁ~~~。これはまじで入りたい!っと思える会社を発見し、絶対に受からないと思ったんだけど一か八かとにかく受けてみようと思い、面接してくれた方にもかなりやる気を伝えたら受かった・・・。まじ・・・本当良かったぁぁ~~!!

本当にね、本当に、一時はもうダメかと思いましたよ。近所でバイトか?派遣に登録してこれまたどっか入れてもらえるのか?っと重なる不安・・・。でも、もう一回正社員になりたいし、悩み悩んで公務員の試験の為の学校に入校し勉強すること3ヶ月半。調べれば調べるほど状況がよろしくない事がこれまた発覚し、予備校のチューターにまで「難しいといえば難しいとも言う」とか裏切り発言をかまされ、どうにもならん、こりゃ・・・っと落ち込むこと二ヶ月。勉強しながら就活をバタバタと始め最初に受けた会社で恒例のセリフ「女性は結婚したらもういいでしょう。」に面食らい相当幸先不安だったものの本当に運が良かった!!!本当今回の内定は相当ラッキーだったと思う!!

就活を始めた時に過剰書きにした『就職する会社の条件』、ってやつにぴったりかつすごい雰囲気に惚れたのよね。実際働いたら思ってるものと違うんだろうなってのは分かってるんだけど、入社前のテンションとしては100点満点です。そんなに激務とかでもなさそうだし。人間関係とかは入ってみないと分からないけどとにかく頑張りまーす。そして失ったOL時代ってやつを過ごしてみたい・・・。(会社帰りに習い事とか行ってみたい。。)

この7ヶ月半、散々私の愚痴やら悩みを聞いてくれた旦那と友達に即効連絡。笑える事に勤務地が前の会社の相当近く。毎朝・毎夕、前の会社の前を通って通勤いたします。前の会社の方々、これからもよろしく。

お祝いに旦那がスイーツ買ってくれた。
e0073808_23404288.jpg



はぁ、一安心です、本当。
[PR]
by vege_kam | 2006-10-02 17:08 | 転職