28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年の瀬大掃除

今年もあと残すは一日。なんだか実感がないけどあと二日たったら新年なのよね~。無事年賀状も出し、今日は一日かけて家の大掃除。何日か前から旦那とこの日は一日大掃除と約束していたのに、昨日面白い小説を読み始めてしまって気になって止められず寝たのが朝方4時頃。何となく久々夜更かしできることが嬉しくてやめられなかった。。当然の如く起きたら午後。朝から活動していた旦那に顔向けできず、起きて速攻活動。私は玄関・トイレ・リビング棚関係・寝室・洗面所を担当。狭いところばかり。雑巾持ってせっせと掃除。旦那は朝からベランダでホースもって相当寒そうでちょっとかわいそうだったけど丸一日かけただけあって我が家は綺麗になりました。マンションは一軒屋に比べて断然楽ね~。

まだ引越しして一年だっていうのに家の中の汚れは想像以上にかなり溜まってる。一年目なんて掃除機かけて終わりでいいんじゃないの~?なんて思ってたのは本当に甘かった・・・。ウゲッっと思うような汚れが既に至るところに。。

掃除が終ってからは二人で焼肉忘年会。って言っても近所の美味しい焼肉屋さんに焼肉を食べに行くだけだけど。ここあんまり大したお店がない中、唯一この街に引っ越してきて定着して行く様になったお店。こうゆうお店ってなかなかできないのよね~。年末だけあって混んでたけど相変わらず良い肉食べれて満足。ミノ最高!

明日は甥っ子に会いに姉の家に行き、そのまま年越しは私の実家へ。なんか親戚に沢山会うとやっとあ~今年も終るのね、っと実感できる。

今年も皆さん本当にありがとうございました。良いお年を!!
[PR]
by vege_kam | 2006-12-30 23:14 | 雑記
お久しぶりです。この前クリスマスの出来事を長文にしてアップしようとしたところWEBが落ちました。ショック過ぎてしばし放置。アップしようとした瞬間にバックアップ取るとかそうゆう機能ないわけ!?絶対同じ失敗してる人沢山いると思うのよね。

話は変わって最近肌が乾燥して仕方ない。内勤になったせいなのか年齢のせいなのか問題要因なんて探せばいくらでもあるんだけど何にせよ肌には大問題。がさつくんですよ、顔全体が。で、こんな時は信頼の置ける@コスメです。美肌サプリメント部門一位のアスコルビン酸K原末なるものを早速買ってきました。見た目ね、超怪しい。なんか大学の研究室の薬品庫に眠ってそうな怪しい薬剤に見える。でもこれが売れに売れるのだからネットの口コミってすごいわよね~。こんな外観、そこらのドラッグストアに売ってるの~?って思って探したら早速一件目で発見。
e0073808_2324016.jpg@コスメ曰く美白には抜群な効果らしい。乾燥に効いて欲しいんだけどね。でも良いって効くと試さないと気が済まないので取り合えず飲んでます。でもね、相当~スッパイ!!!濃いレモン水って感じなのですっぱいのが苦手な人はダメなんだろうな~。私はまーすっぱいならすっぱいで別にって感じなので飲んでますが。あとこの商品がよく売れてるのはコストパフォーマンス最高ってとこみたいです。今回200グラム入りを買ったんだけど1回に飲む分量が1グラム。簡単に言うと200日分よね。高い化粧水買うより効果的!とか書いてる人もいたくらいだから期待しております。

また話は変わってクリスマスに行ったレストランでおいしい菜って物を食しました。レストランでは炒めて出てきたんだけどこれが結構美味しくて、帰ってスーパーで探してみたら普通に売っていたので購入。エビとタマゴと炒めて片栗粉でからめてみたらなんだか美味しい。新種のお気に入りの野菜が久々できました。しばらく我が家で頻出しそうだわ。さっぱりしてて栄養価高いようで、風邪の流行る今の季節にお勧めです。e0073808_23192752.jpg

明日でやっと仕事納め!やった!
[PR]
by vege_kam | 2006-12-28 23:13

師走でごわす

いつものコーヒー屋でコーヒーを買いに行ったらこの題名のコーヒーが売っていたので、あぁ師走なのね~っと買いました。
今年ももう12月なのね~。全然実感がないけど今年もまた終っていくわけで。就職してから本当毎日が過ぎていくのが早くて早くて仕方ない。仕事覚えようと必死で一日過ごし、疲れるからまっすぐ帰って来てあんまり友達にも会わず一週間が過ぎる。地味この一言に限る年末でした。やっと一週間仕事にいく生活にもだいぶ慣れてきたので来年はもうちょい遊びたいな~。この前仲の良い友達と旅行に行ったら久々遊びたーい!熱が出ましたわ。本当笑いすぎで腹痛を起こし、愉快な旅でした。

話変わって今日は三軒茶屋にお出かけ。ちゃんぽん食べて街をぶらぶらしてのんびりな一日。三軒茶屋に着いて、「ここに住みたい!」っと旦那と騒いでたんだけど超論外でした。だって戸建ての価格とは言え億単位ですのよ!あそこは!雑貨屋さんとか個人でやってる風情あるお店とか沢山あって歩いてて飽きない。それに治安もよし!(ここ重要)もっと遊びたかったんだけど今日はやらねばならないことが!

そう、年賀状!毎年この季節焦ってる気がする。今年は転職もしたし年賀状は欠かせない。できれば27日くらいまでに仕上げて元旦に着けたい。。裏だけ印字が終ったのでこれから宛名の印字。そして一言を今日中に書いてしまいたい。そして出してしまいたい。毎年そう言いつつどこかで夜なべしてる気がしますが・・・。

↓旅先でお笑いコンビのタッチを発見。あまりのそっくり加減とカメラが回ってないときの腰の低さにびっくり。
後姿を隠し撮り。頭のてっぺんまで同じなのね。かわゆい。

e0073808_2144173.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-12-23 21:08 | 雑記

デパ1階の魅力

使っていたアイクリームが切れたので仕事帰りにデパートへ。いつも使ってるランコムに行き「アイクリームだけを買う」っと決意して商品を探す。で、いつものごとく店員さんに「御伺いしますよ~」っと声を掛けられ新作見るだけ、と椅子に座りまんまと話しにのめり込む。肌診断まで丁寧にしていただいちゃって気付けば二時間の長居

e0073808_22375340.jpgアイクリームは勿論買ったのですが、種類も沢山あって悩む。いつも旅行に行った時に免税店で買いだめしてたので実はあんまりわかってなかったかも。よく聞いたら年齢肌別色々と用途目的が違うようで。結局20代向けのさっぱりしたのを購入。雑誌で「若いうちからおもいものばかり使ってると肌が疲労する」と載っていたので何でもかんでも高いものを買えばいいってものでもないらしい。

でもさ~化粧品って本当難しい。肌に直接付けるスキンケアの方はあんまり安いものを買うのも抵抗があるし(アイシャドーとかは激安系もどんと来いですが)高すぎても継続して使うのがキツイ。ってなると年相応のものを使うのがいいんだけど案外そうゆうのってみんな分かってないと思うのよね~。私位の年って人によって全然肌の状態違うし、もうすぐ危うい人もいればまだ赤ちゃんみたいな肌してて何もしてないって人もいるし。だからこそデパートの一階をグルグルとうろついて化粧品情報を収集しないといけないんだけど私実はデパート一階ってちょっと苦手。一人一人店員さんが付いてくれて色々してくれるのは良いんだけどなんか緊張するよのよね~。ちょっと見たいだけの時でも買わなきゃ悪いかしら?みたいな空気だし・・・。

話は変わって最近気になる毛穴のケア。寒くなると乾燥して余計に気になる。店員さんに色々聞いて毛穴引き締めの美容液も買ってみる事に。人生初のケア用品。e0073808_22335128.jpg化粧してるファンデの上からでも使えて便利。6000円と安くなく迷ったんだけど毛穴が目立つようになってからだともっと高いものを買う羽目になりそうなので頑張って購入。










で、最後に完全に予想外の出費だったんだけどランコムで一番の売れ筋らしいふき取りローションを購入。角質を除去してくれるらしいんだけどこれは本当お試し気分の品。買っておいてなんですが、角質取りますよって言われてもピンとこない。店員さんの話によれば「角質がうまく剥がれて次の肌が再生しないと老化が進む」といわれて(騙されてる?)まーこれでクスミが消えるのならと購入。
e0073808_22405081.jpg



これだけ買っておいて何だけど、肌が負けないといいなぁ~。
最近ちょっとランコム好きになりつつある。
でも、冬のコートが欲しいのに、本日の出費はマジで痛い・・・
[PR]
by vege_kam | 2006-12-13 22:51 | お買い物

ウフフの☆BABY☆

旦那の姉が先週出産し、早速病院に会いに行ってきた。私は直接血の繋がりはないんだけど初の甥っ子。楽しみにして義理姉の家の近くの病院に。事前に旦那に電話があって

「あんたに本当そっくり」

とのことを聞いてたのでどんなものなのかと。義理の姉は私の旦那と本当~にそっくり!!兄弟とてここまで似てる二人はあんまりいないと思う。男女で性別が違うのに初対面で「間違いななくこの人が姉だ」と確信が得られるくらいに似てる。

で、赤ちゃんに対面してきたんだけど、激似です、旦那に。顔の中での目の按配とかほっぺの感じとか何より輪郭がそのまま。義理の姉は旦那とはかなり年が離れているので旦那が生まれたときのことをはっきり覚えてて旦那に対して「あんたもこのままの顔だった」と。あと、生まれたてなのに随分身体も大きくてそこも似てる。旦那も姉もかなり背が大きいので、一家の遺伝子をすごく感じる。

みんな本当に嬉しそうで何枚も写真撮っちゃうね~。ずーっとぐっすり寝てたけど見てて飽きないし産科があるんだから当たり前だけど沢山赤ちゃんがいてみんな見てて微笑ましい。沐浴の時間ってことで早々に退散してきたけどまた年明けに会いに行くつもり~。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-10 16:47 | 雑記

週の始めってねぇ~

今週も始まりましたねぇ~。なんだか最近、私らしからぬ物事を深く考えることを拒否してるのですよ。元々割と色んなことを考え込む方なのですが、最近仕事を始めて以来なんだか毎日無心で行動してる気がする。平日なんて特に本当にフル回転?って程でもないかもしれないが、ゆったりしてる時間もなく起きて仕事して帰って家事できたらして次の日の為に寝る、ってな感じで。別にへこんでるとか落ち込んだとかじゃなく気付くと一週間経ってる。なんか習い事とか運動とかしないと、しばらくしたら飽きるかもなぁ~。

前の仕事は今の仕事の残業が約5倍位あったのよ。だから平日の仕事後の予定はまず入れられない。大人数の飲み会とか会社のイベントだったら仕事が終ってからとかでもよく行ってたけど一人の人との待ち合わせとかまずできなかった。だってほぼ間違いなくドタキャンですもの・・・週末の結婚式の打ち合わせでさえいけなかったことが何度か・・・。

そんな前職に比べて今は本当平和。っというかそうゆうの麻痺してる気がする。今の会社の中では割と忙しい部署にいて社内での残業時間は多いみたいで上司に「大丈夫か、しんどくなったらすぐ言ってくれ」とか言われるんだけどなんだかその言葉にピンと来ない。内心「へ!?」っと思うけど、「あ、はい、何とか~」っとか返事してますが。。。前の仕事では睡眠4時間で一週間とかしょっちゅうだったのよ。会社2社しか見てないけどやっぱり前の仕事は忙し過ぎたんだなぁ~っと実感。でもそれを一社目で経験できて本当良かった。。二社目で経験したら持たん・・・。

忙しさ以外にも転職して思うことは、本当に会社によって全然何もかもが違うってこと。派遣社員の人とかもっとすごい色んな会社を見てるのかと思うとちょっとそっちも興味深い。だって本当に前の会社の常識とかがここでは全然違ってたりだから最初戸惑ったけど前に友達が「転職してきた子が前の会社はこうじゃなかったとかしつこくて参る」って言ってたのでそうゆうことは極力言わないよう周りの空気を伺いつつ行動しております。(相変わらず気が小さい)

久々定時で帰れたので豚汁でも作ろうっと。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-04 19:17 | 雑記

デジカメの寿命ってば

今週末は実家に帰る用事があり、朝早く起きて実家へ。国立で両親と用事を済ませ食事へ。国立を母と一緒に歩いていて気付いたこと。それは、やけに母がそこらのランチに詳しいこと。
店名言うとあそこは美味しいだのいつもお客がいないだの何かと発言してくる。

私も兄も二人とも早々に結婚して家を出てるし、親の介護も終えてるし、「もう人生の責任は果たした」と本人の言うように呑気そのもの。今なんか悩みとかある?って聞いてみたら「何もなさすぎて物忘れがひどい・・・のよ」っと。

連れて行ってもらったお店も美味しかった。国立で作ってるお野菜が沢山使われてる料理で、ボリュームがあって彩り豊かで何より安い!さすが主婦狙いの国立だね~。

e0073808_1721920.jpg


実家に帰って時間があったので近所の家電量販店へ。ポイントの有効期限がきそうだったので店内を見に行って、予想外にデジカメを購入。っというのも、ポイント1.5倍分の価値の商品が買えるキャンペーン中でもうぼろくなってしまって相当使えないデジカメを買い換えようって話になったのよね~。でもさ~昔はカメラとかって結構一度買ったらずっと使うものじゃなかったっけ?家に一台で大事にされてたわよね。それに比べて4万くらいするのにデジカメって寿命が結構短いよね。古いデジカメは買って三年半くらいなんだけど電池もすぐ切れるしなにより暗所に弱くて一番の活躍の場である結婚式で相当映りが悪いのよ。結婚式ってだいたい室内で遠いところから撮影するじゃない?だからあんまり後で本人達にあげたくなるような写真がないのよね~。ってことで店員に「結婚式で一番映りが良いのはどれなのか」とか「暗所での強さを売りにしてるデジカメは」とか色々聞いてみて結果これの黒にした。
e0073808_1738564.jpg
あゆがCMしてるデジカメで720万画素でこだわってたISO感度(暗所での撮影に対応する感度らしい)も高めでお値段も安め。エビちゃんのかSONYのサイバーショットか三択だったんだけどエビちゃんのはピンク以外がまだ未発売かつ高かったし、SONYは見た目は一番だけど暗所に弱いと言われて泣く泣く却下。一番無難と勧められてこれに。色々とりまくってるんだけど三年半あるとやっぱり全然性能が違うのでびっくり。最近のデジカメって夜景モードは当たり前、食べ物・美肌・ブログ・オークションモードまである。何が違ってどう良いのかあんまり詳しいことは分からないけどとり比べると似妙に違う。

一月に友達の結婚式がディズニーランドであるので楽しみ。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-03 17:42 | お買い物

久々美容院

今日は久々美容院でカットとカラー。今の家に引っ越してきてから、未だ美容院が定まらない。

これって結構色んな人が経験すると思うんだけど引越しすると今まで通ってた美容院が遠くなるから、家の周辺で新しいところを探すんだけどなかなか通うようになるような所って出会わない。前に行ってた所は大学の一年から8年間ずっと同じ所に行っててずーっと同じ人が担当だった。初めて行った時はまだ新米だった彼も気付けば店長って時代の流れ。でもさすがに美容院だけの為に一時間以上電車に乗るのは億劫なので会社~家の周辺で探したい。ってことで何軒か行ってみたんだけどイマイチなのよね~~。

で、一番最近で最低な美容院。まず引っ越してきて家から一番近いそこそこの美容院に行ってみたのよ。どうなの?通える感じ?っと。でもね、私の一番嫌いなタイプの男出現。清潔感ナシかつ初対面で客である私に下ネタふりよった・・・・即却下。もう二度と来ないと決心。マブダチですか?ってノリ、勘弁して頂きたい。

で、今日行った所なんだけどネットで調べて安くなるクーポンとか持っていったから全然期待してなかったんだけど結構良かったなぁ~。美容院って一度行ってその間に別の美容院に行ってしまうとなんか戻り辛い・・・知り合いの美容師に「自分以外の人間が切ったって一目で分かる」と断言されて以来びびりの私としては行きにくいのですよ・・・。

だから次回からも行くか別の店探すか決めないとな~~。その美容院がうまいかどうかって切ってから一週間後位に分かる、って私はいつも思うんですがどうでしょう。

話は変わって、今年は就活→公務員予備校入校→就活で本当バタバタしてて全然服を買ってないことに最近気付いた。ちょっとダメな傾向よね~~。美容院で雑誌を読みながらふと一年を振り返ったわ~。

手始めに使えるニット買って来た♪

e0073808_005377.jpg

[PR]
by vege_kam | 2006-12-01 00:00 | 美容