28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

前回の書き込みで書いたようにパソコンを壊しまして・・・。遂に新しいパソコンを買いました。最新のビスタです、ビスタ。でもねーXPとかなり変わってていまいち使い方が分からないうえに変なポップアップでまくりでろくにネットも見れないんですけど。。。しかもこのウィンドウがスライドできるのが売りみたいなんだけど必要?パソコン画面ね↓
e0073808_19261131.jpg

今まで使ってたパソコンは実家から(強引に)もらってきたものだったので自分達で買うのは初めて。旦那がいろいろと調べてくれて結局値段的にNOブランドのネット購入品にしました。見た目・ブランド共に怪しいけどスペック最高!今までのPCがいかに画面が暗くて遅かったのかが発覚。ノートからデスクトップにしたためダンボールの上にベタ置き状態だけど活躍中です。さすが秋葉ブランド。ちなみに「BENQ」ってパソコンに書いてあります。何者???

パソコンの話はここまでで最近食べた激ウマもの紹介。前からよくテレビで見たり雑誌で紹介されてたりで気になっていた「肉のたかさごの焼き豚」を購入。外観は怪しい店構えなんだけどすごいお店なんです。
e0073808_19142616.jpg

何がすごいかは分かってないけど農林水産大臣賞取ってるし。食わず嫌いでオミヤでトップ3とかに入っててすごいおいしそうだなぁ~狙ってたの。家から結構近くて気が向いたので買ってきてみた。値段は割りとお高いんだけどやっぱりそれだけあっておいしい~。タレもお店のが付いてきてかなりいける!
e0073808_18591698.jpg


あと、気が向いて買った一品。ドデカプッチンプリン。なんと一個370円。高っ!旦那も私もプリンが特に好きなわけでもないのに旦那のリアクションが見たいが為にイレブンで購入。4人位いたら丁度いい大きさかも。二人だと食べきれず捨てざる負えない。。。プッチンプリン自体食べたの何年ぶりだろう。
e0073808_1932234.jpg


あと、最後に覚えてる方いらっしゃるかしら?我が家の梅酒。旦那が梅を持って帰ってきて漬けている梅酒。
e0073808_1962990.jpg
見た目もかなりおいしそうな感じになってきて最近我が家でブーム。(一人で飲みまくってるだけだけど。)相当うまい!市販の梅酒より格段うまい!!また中に入ってる味の浸みた梅がまためちゃうまい。かなり原液は濃厚なんで氷で割って少量飲むだけでちょっといい気分。ホワイトラムバージョンとホワイトリカーバージョンがあるんだけど私はリカーが好き。毎年恒例にして作ってもらわねば。

食べてばかりのせいなのか肌荒れがひどい・・・。ちょっと控えないと~
[PR]
by vege_kam | 2007-02-28 19:15 | 雑記

なんだかついてないさー

最近ついておりませんの、わたし。
身体が弱ると心も弱る。よくそう言われていますが本当よね。健康って本当最高に必要で大切なことです。

年末にノロウィルスにまんまとやられ会社に入社したばかりで休むこともできず吐きつつ出社しつつの3日間。でも会社の上司が私の顔色を見て、「今すぐ帰りな。」となぜかレンタカーで家まで送ってもらった・・・。(私を送るように狩り出された部下の若い人に超迷惑かけました。)後で聞いたら吐きすぎたせいか痩せ過ぎで頬に影が出来てたとか・・・。(その後即リバウンドしましたが。)
まーノロにかかった人は沢山いると思うのですが、大流行だったしね、でもなんだかその辺りからついてない気がしてならないの。先月、朝起きたら起き上がれない位の腹痛。こんなこと今までなかったのにどう考えても胃が痛いのよ。痛すぎて病院に行くのにも時間がかかり結局会社を休んで近くの大きい病院で詳しく調べてもらって胃炎か胃潰瘍のなりかけと言われる。(大したことないのに大騒ぎするな的な医者の視線を感じました、確かに。)点滴と注射でなんとか動けるようになったけど二週間位痛くなったり疲れたりを繰り返してたのであんあり元気が出ず。そしてそんな中行った歯医者が最低のインテリ野郎で治療した歯がその日から激痛の為左でしか物が噛めなくなった・・・。そんでまたまたそんな中なぜか前兆なく熱を出す。ついてないぜー

っとダラダラどうでもいいこと書きましたが何よりツイテナイ出来事NO1は風邪でボーっとしてコードに躓いて持っていたコップの中身をパソコンにぶちまけたこと、、、、ドバッと。ビチャッと。愛しの5年もののFMVに。そして僅かな希望も空しく故障しました。どう故障したかと言うとキーボードが無効になっちゃったよ。。で、臨時の対応として仕方ないので旦那が会社のパソコンのUSBキーボードを持って帰ってきてくれたので今は使えてます。(週末限定)心と身体が弱っているときにやってくれるよ、私。自分が悪いだけに(飲料持ってパソコンに近づくなってことなのね・・・)何もいえませんが何かしら、なんでこうついてないのでしょうか。

現在こうゆうことになってます。なんか異様。
何も文句を言わず楽しそうに次買うパソコンの話をしてくる旦那に今日も感謝。
e0073808_1153368.jpg


ひとつひとつは大したことない出来事なんだけど一気にくるとへこむさー
[PR]
by vege_kam | 2007-02-17 01:20

三連休って最高です。

でも風邪引きました。三連休だってのに発熱。とは言っても一日目・二日目はフルに遊びまわり、3日目に発熱。旦那からしたら相当鬱陶しいよね、この嫁。(遊び周ってたくせに風邪が辛いと一人騒ぐ。旦那曰く喋りすぎの体調不良だと)なので3日目は朝から食べて寝て食べて寝てを繰り返し外には出ず。この三連休は二日とも友達とご飯を食べに行ってそのままうちに流れるって二日間。

昨日は銀座のフレンチISHIDAに行った。中学時代からの友達が今度結婚するので友達と四人でお祝い会。ここのレストラン、立地と味の割りにかなりお安くて人気みたい。確かに料理もコース料理で選択できるし2100円でスープが付くってあんまりないと思う。前菜はキングサーモンの香草和え食べてメインは豚フィレ肉の香草焼き。香草がすきなんだな~と実感。そういえば関係ありませんが、このブログの題名、なんで薬味って言うかというと私が薬味にする野菜が好きだから。NO.1はミョウガ!!ここは確実、欠かせない。食べ物の中で一番好きなのがミョウガ!嘘だ~って言われるんだけど夏になるとミョウガを食べない日はない。本当常に冷蔵庫に2パックストックがある。実家でも育てているので夕飯時には裏庭からいつも取ってきてた。あとは大葉やら生姜やらメインにならないものですが、(ミョウガも周りに言わせると脇役らしい)全般大好きです。NO.2はセロリ。生でそのままバリバリと食べるのが大大大好き。セロリ料理を考えてると幸せ~。苦い野菜への愛着を語ると尽きないので話はここまでに。

話が脱線しましたが、ISHIDAは味は美味しいし御勧めです。
e0073808_220397.jpg

平日はお昼時は並んでるらしいです。↑豚フィレ肉の香草焼きです。
ただひとつ気になったのは再来週の友達の集まりでも使わせてもらおうかと考えてたのですが、店内についたてがないせいなのか、天井が低いせいなのか、周りの席の話が気になる・・・。聞き耳たててるわけではなくなんか声が響くのよね。次回の集まりは女性が10人程・・・。かなり騒がしい集まりなので(うるさいとも言う。私含め)ちょっとここは周りに申し訳ないってことで利用できないな~っと。友達がコレドのお店予約してくれたみたいなのでよかった。


話は変わってチーズケーキ!オーダーチーズ・ドットコムって会社知ってますか?私の友達がここで働いていて最近話題のチーズケーキがあるらしいとのことでみんなでお取り寄せさせてもらって我が家に届けてもらった。今月号のOggi(203ページ参照)にも載ってて究極のチーズケーキとして売れ行きのかなり良い商品らしい。楽しみにして我が家に集合して味見。この商品、次の日に気付いたんだけど、一日置くとすんごい味が変わる!!なんで!?今度本人に聞いてみないと。不思議なんですが、元が熟成チーズだから?パルミジャーノチーズを使ってるからなのか、解凍が足りてなかったのか二日目に食べたら驚くほど甘くて美味しい。地元の友達にもかなり好評。初日に食べた時は少し塩気があったんだけどそれもなく甘みがすんごい美味しいケーキになってました。食べ時ってものがあるのかしら。
e0073808_22101295.jpg

話題にもなるし、集まりとかに買っていくと好評かと。
[PR]
by vege_kam | 2007-02-13 21:44 | おでかけ・旅行
e0073808_1934556.jpg週末に旦那と近所の映画館で「それでも僕はやってない」を見てきました。私が前から気になってたのと旦那の加瀬亮好きで久々に映画館です。題名とCMで大体の内容は分かってる人が多いと思いますが、この映画見ると本当考えさせられる。旦那や彼氏や家族がこの主人公の立場に立たされてしまったら自分ならどうするか、どう対処するか、本気で悩んじゃったわよ。冤罪とか裁判なんて完全に自分とは無関係な世界のことだと思ってたけど、明日の出勤時間でどんな災難があるかなんて分からないもんだと実感。

今回の場合主人公が冤罪で捕まってしまったのは見てる側からすれば分かるんだけどこれが本当に痴漢です!って捕まえられた見ず知らずのサラリーマンだったら、その人の言い分をちゃんと聞いてあげられるかと考えるとまず無理。なんかそれだけでたぶんすごい偏見の目でみてしまう気がするのよね。この誰にも悪気のない(被害者も加害者に間違えられた人も)状況がすごく厄介な気がする。

そもそもなんで満員電車はなくならないんだろうとちょっと考える。だってもう私達の親世代ももっと前の世代もずーーっと毎日苦しんでいることなのになんで一向に解決しないんでしょう。フレックスの導入はあんまり日本では受け入れられなくて撤廃になる会社が多いってのを前にテレビで見たんだけどやっぱりお客さんとされる企業の始業時間に合わせざる終えないのが日本人サラリーマンの意識なのかしら。ゆっくりのんびりマイペースってのを美学としない国民性?そうゆうのもきっとあるよね。あと全部東京中心地に会社が集まりすぎ?なのもあるのか。きっと色々要因なんて挙げ始めたらきりがないんだけどこれ解決するのってもう国がなんか政策出してくれないと無理よね。この期間は中央区所在の企業は10:00始業が鉄則、とか。(単純すぎ?)男の人と女の人全部分けて乗車させるとか。そう単純じゃないんだろうけど何か良い案ないのかしら~。

日本の裁判制度に物申したくて周防正行監督はこの映画を作ったってことだったんだけど、本当日本人のイメージするドラマとか映画で創り出されてる裁判と違って淡々と専門家同士が仕事をこなす場ってイメージでした。ナレーションも音楽もなくひたすら事実のみ流すって感じの映画ですごい集中して見れた。この映画、学校とかでも放映すればいいのになぁ~って思う。色々感想が他にもあるんだけどこれから見る人もいて結論が分かっちゃうから我慢。

男性のみなさん、電車に乗るときは何が何でも手を上に上げて乗ってください!
[PR]
by vege_kam | 2007-02-05 20:05 | 雑記

痛いぞ、こらー!

どうも。最近アンジャッシュ児島の声がパペットマペットの声とかぶります。

今日は週末だってのに歯医者。朝から体調が悪く、行きたくなかったんだけど虫歯が進行してるので仕方なく行く。でね、この歯医者二回目なんだけど、私の下らない愚痴聞いていただける?

私は8歳の時から歯の矯正をしてるので、矯正の装置に影響がないように治療してくれる指定医しか行かないように矯正の治療してる歯医者に言われてるのですよ。だから引っ越す度、紹介状と歯の型みたいなものを持って歯医者に行かないといけない。今の家に引っ越してからは虫歯もなかったのでずっと歯医者に行ってなかったんだけど最近虫歯を発見してもらって久々歯医者に行く事に。で、今回紹介された歯医者、すんげー腹立つわぁ~~!最初に行った時から本当高い治療ばかりすごい勧めてきてなんだか居心地が悪かったんだけど今日行って再確認。だって奥歯の詰め物に7万のものを勧めてくるのよ。あり得ないでしょう。私27歳よ?どこかの金持ち老婦人ならまだしもこんな若造がそんなもん入れるわけないのに

「日本の”銀歯を詰めておけばいい”治療にはうんざりだ。でもこの詰め物なら間違いない。だけど国が認めないから保険適用外で7万なんです。安いでしょう。(安かないです)将来あなたの歯が使い物にならなくなった時に(物には言い方ってものが・・・)その歯に使う金額の半分以下に違いないです(ここで自己陶酔の顔)」

とか言うのよ。勿論、断りましたよ。詰め物に7万あり得ない。そしたらまさかの

「あ、そう。本当にいいのね?」

えぇぇ~タメ口~!?年上とか年下とかじゃなくさっきまでの言葉遣いとのギャップにやられる・・・。もう呆れて目を見ず頷いたら個室黙って出て行ったんですけど。ちょっとちょっと・・・。しばらくして戻ってきて

「もう一度確認しますが、日本流治療法(ここ日本)で納得がいくのですね?」

胃が痛むんですが。なんか仕事してる気分になってくる歯医者。なんだろう、頭フル回転で接しないと気付いたらひきずられるような感覚。。(前職トラウマ?)

また黙って頷く。そしたらまさかの発言

「ここだけの話、銀歯の寿命は三年ほどです。まー今回その銀歯を詰めざる負えないんですがね。」

今の歯の治療が終ったら歯医者変えます。みんな色んな歯医者通ってると思うけど銀歯批判って聞いたことあります?もし本当に銀歯の寿命が三年だと、子供の頃に詰めたこの銀歯達は今どんな状況なんだろう・・・。

帰って来てからも憂鬱なこと、本当。なんか詐欺にあった気分になる。そしてちょっと自分が悪いかの様な気分なのがまた腹立つ。すごい見下し視線で最後終ったんですけど。。でね、帰ってきてからかなり歯が痛いの~!!なんだっつーわけ!!!紹介した矯正の歯科に苦情言わせていただくわ、こりゃ。
[PR]
by vege_kam | 2007-02-04 02:05 | 健康