28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

モツ鍋とバーゲン

昨日は高校の友達三人で集まり、この暑いジメジメとした中、モツ鍋。元気になること間違いなし。超ヘルシー料理よねー。前にモツ鍋食べに行った時に気に入った酢モツと明太卵焼きをつまみに食べて飲む喋る食べて飲む喋る。美味しかったな~。お鍋の後のちゃんぽん麺がかなりうまい。食べ過ぎて帰り洋服きつくなってた。

もっと色々食べてみたかったんだけど給料日明けですごい大繁盛ぶりで二時間で出される。でもびっくりしたのは全員満腹で結構飲んで一人3000円。超ラッキーなことにお鍋を(店長らしき人が)半額にしてくれたの!(予想:私の友達美人・・・)二店目に移ってまたみんなで喋り続ける。友達がこの歳になって親と大喧嘩し家を追い出され、友達の家で居候。おまけに仕事も丁度辞めたタイミングだったので、家なし仕事なし親なしの人生の超低迷期。弱ってたせいなのかなぜか話は細木数子の六星占術。で、すごい驚いたことが。その場にいた三人が全員木星人(-)だったの!だからなんだって感じだけど144分の1の確率なことに感動。全然六星占術の内容知らないんだけどその話で盛り上がる。今年の木星人は後半がついてるらしい・・・。(話聞いてたのにそれしか覚えてない)

話は変わって今日は朝からバーゲン!!冬は結局一着も買わなかったから全然期待せずに銀座へ繰り出す。今年はどうかなぁ~と覗いた一軒目のViaggio Bluでヒットして三着購入。濃い蒼の半そでアンサンブル(ボタンが黒で好き)とViaggio Bluお得意の胸元レースの紺のシャツとノーマルな形が綺麗な黒のスカート。かなり大収穫~。あとラルフローレンの日傘が半額になってたので念願の日傘購入。(今まで300円の使ってた~・・・)全然期待してなかっただけに嬉しい。楽しいぞ~と旦那に言ったら旦那も触発されて銀座へ。なんか色々買ってたなー。もうすぐ誕生日なのでバーニーズNYでパンツをプレゼント。(プレゼントなのにセール品なのが夫婦)こんなに一日で二人で買い漁ったのは初めて。たまにはいいかーとお互い励まし終了。
e0073808_19253468.jpg


今日は少々浪費したので夕飯はたこ焼き。。。ビールが飲みたいだけですが。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-30 19:32 | お買い物

二年ぶりのボーナス

今週は二年ぶりの満額のボーナス支給!!前の会社を夏ボをもらってから辞めて一年ちょっとぷー太郎だったので、転職した会社の冬のボーナスは事前に言われていた「おこずかい程度」という額を頂き(10月に入社したのにもらえただけ相当ありがたい)久々久々の満額支給!!うれしーーー!新卒の時にもらったボーナスよりうれしかった。額どうのこうのってよりあー入社して8ヶ月、頑張ったなぁ私、と自分を褒めてみる。(そして買い物してみる。)

8ヶ月って考えると時間が経つのって本当早い。仕事覚えるのに最初は夢中で、ちょっと落ち着いてからも色々あったなぁとしみじみ。事情があって勤務地も変わったしなぁ。やっぱり働くのって色々大変なんですね・・・。ってのが正直な感想。。。

話は変わって最近よく見る番組は美味紳助。月曜夜7時なので早く帰れた日しか見れないけど結構ダラダラしながら見てると面白い。中でも3分ごはんゴングショーが好き。一般人がゲストででてきて自分の三分でできるレシピを発表するって企画なんだけどこれが結構使える。インスタントラーメンで作れるちぢみとかナスで作るソーメンとかちくわでつくるイカ巻きもどきとか自分じゃ考えつかないものをこの番組見て作ってる。簡単でもう一品、ってのがいいのよね~。まー実際食材切る時間とか含まれてないからもうちょっと時間はかかるんだけどね。サイトに色々レシピ載ってるので暇でご飯ネタにこまった人は見てみてくださーい。

暑くなってきて蚊の季節。本当蚊にくわれやすい私の体質。今日だけで家の中にいるであろう一匹に7箇所くらいくわれた。。蚊にくわれやすい体質=血がドロドロって本当??
[PR]
by vege_kam | 2007-06-21 23:36 | 雑記

今年もあれの季節

今年も梅の季節がやってきました。ちょうど一年前位、旦那が梅酒を漬けて、その三ヶ月後から飲み始め2リットル2本を飲み切り。相当私としてはお気に入り。市販の梅酒よりもずっと美味しいしお酒が滲みた梅をお酒の後に食べるのも好き。おかげでこの一年、一人酒がかなり増えた・・・。旦那が飲みの日とか高確率で家一人飲み決行です。

ってことで今年も梅酒漬け込みデー。

去年はホワイトリカーとホワイトラムで漬けてたんだけど今年はリカーとブランデーで漬ける。今年の梅はちょっと去年のより熟れてる。
e0073808_2361654.jpg


去年よりでかいボトルを一つ購入してきてた。角砂糖と梅をセット。
e0073808_2383787.jpg


こちらはブランデーバージョン。どんな味がするのか楽しみ~。
e0073808_2391870.jpg


去年は一人で殆ど飲んでしまったので今年は量を倍にしてもらいました。飲みたい方遊びに来てくださいね~。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-19 23:12 | 雑記

健康的週末

今日は午前中のんびりして午後は旦那と近所の区営のスポーツジムへ。前から旦那に行こう行こうと誘われていたんだけどなんだかんだと行かずに一年半。旦那はよく一人で行ってるんだけどかなり使えるところみたい。350円でジムマシーン使い放題4時間。あとプールと体育館も別料金だけどかなり格安で利用可能。しかも施設が相当綺麗。近所の綺麗なスポーツジムも顔負けな充実ぶり。なんか区営とかだと何年も前のボロボロの施設をイメージしてたんだけど全然そんなこともなく人も入ってて大盛況でした。

で、まずは体育館に着いてバトミントン!久々やりたかったのよね~。っと思ったら全然ラケットに当たらない!なんで!?いくら運動不足でもここまで衰えるかと思う位全然だめ。しかも体育館の中、すっごい熱いのよ~ホットヨガにも勝り汗が全身にかくわかくわ。ヨガやるより多分この方が手っ取り早くやせるはず。暑さでフラフラしつつラケットふりまくること30分。ボロボロになったところで体育館閉館。17:00までしか使わせてくれないんだって~。

その後、ジムの棟に移動して今度は身体チェック。血圧・心拍数・体重・体脂肪・内臓脂肪と色々調べてもらって自分に何のトレーニングがあっているのかを調べてくれる。私は筋力が足りないのと代謝がかなり悪いとのこと。まー汗かきにくいので分かってはいましたが。チャリのマシーンでがんばり、走ったり筋トレマシーンやって最後にマッサージマシーン(かなり良い物がこれも置かれてる。)で揉まれて帰ってきました。

あー疲れた。

珍しく運動したから眠くて眠くて仕方なーい!

今度誰か一緒に体育館でバトミントンしませんか~~。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-17 00:51 | 雑記

やっときました。

やっときましたよ、我が家にPCデスク!今の家に引っ越して一年、買うの遅すぎ。
e0073808_238631.jpg

一年半もかかった割には超ノーマルな普通の机を買いました~。ダイニングに置くにはこれが限界かと。あんまり書斎っぽいものは置けないものね~。これでブログの更新がしやすくなるはず。(頻繁になるとは限らないけど)

今日は昨日の夜から友達が泊まりに来ていて夜遅くまでくっちゃべる。朝早くに机を受け取る為にまーまー早く起きたので三人でお昼を食べてから家に帰ってお昼寝・・・。で、特に予定もなかったのでそのまま旦那と近所のマン喫へ。マン喫久々だけどやっぱ楽しい~!!漫画ってないならないで良いんだけど読み始めるとかなりはまる・・・。今日はNANA読破を目論んだんだけど全然間に合わず。結局三時間パックにプラス一時間延長して計四時間もいたのに11巻までしかいかなかったなぁ~。近々また一人で行く気がする・・・。タクミとノブとの関係が気になるわぁ~。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-09 23:23 | お買い物

美味しいお菓子

最近自分の中で大流行なお菓子。会社の人に北海道土産で頂いたじゃがポックル。これが本当に美味しい~!カルビーから出てるんだけど本当の地域限定で羽田でも東京駅でも手に入らない、北海道限定菓子。結構有名(菓子好きには)らしくネットで見ると楽天とかヤフオクとかでは売ってる。今の会社の人が北海道出身の人がいて、その人が実家に帰る時には頼んで買ってきてもらってるんですって~。私もそれをもらってからかなりお気に入り。今日は上司が北海道出張のついでに買ってきてくれたので今日こそ旦那に食べさせようと家に持ち帰る。周りに北海道出張に行く人に頼んでみよう。
e0073808_1995523.jpg


あと二品目はごまだれ餅。ふんわり名人シリーズのこまだれ版。会社の人に仕事中一個もらって感動!かなり美味しい!コンビニで買って一気食い必至です。
e0073808_19122443.jpg
きなこ版のこれもまた美味しい。
e0073808_1913212.jpg
でもすぐ口の中で溶けちゃうのに割りとカロリーが高くてしかもあんまり入ってないからお腹が全然一杯にならなーい。

さて、夕飯作るか。
[PR]
by vege_kam | 2007-06-06 19:16 | 美味

週末何かと云々。

土曜は朝起きてから旦那と近所の美味しいラーメン食べに行こうとチャリでおでかけ。でもここのお店、かなりの行列有名店。お店に着いたのが11:30。オープンの時間ぴったり。私達がラーメンを口にしたのが13:15位。どう?これ。並びすぎよね。どんだけ暇なんだ、うちら!と何度も言いつつちゃんと並ぶ。おかげで首が日に焼けた!!ツバ大き目の帽子かうってたから顔はそんなに焼けなかったけど昨日みたいな天気のいい日に日傘なしはもうダメなお歳かと。。しかもいつも通りせっかく並んだんだからとまたも二人して大盛り!!はい、相変わらず食べすぎ。

近頃好きになってきた付け麺
e0073808_18563461.jpg


その後、お腹一杯になって近所のショッピングセンターに。お目当ては遂に遂に遂に買うことができたPCデスク!!!結局ダイニングに置くということであまり書斎風なものが似合わないので単なる横一直線の幅の細いデスクを買うことにしました。我が家の床の色と同じで何の癖のないものに。結構こうゆうのがなかったりするんだけどインザルームで購入。でもたかがPCデスク買うのに会計で混んでもないのに30分程待たされたことにびびる。待たせすぎです、本当。そこまで待たせるならそれなりの理由を伝えて欲しかった・・・。

なんで時間気にしてたかっていうとこの日、帰って大掃除をしないといけないのよ!お客さんが2組・・・。1組目はうちの両親。水曜の夜に「桃が美味しいので持って行きます。」というこっちの予定を尋ねる様子も無いメールがくる。でも調味料とかお米とか本当いつも沢山頂いてるのでありがたい。で、来てもらうついでに父の日も近いため、腰痛持ちの父にテンピュールの腰枕なるものをプレゼント。そんでもって来たついでにみんなで焼肉!(親のおごりだけど・・・)うちの近所の美味しい焼肉屋にみんなで。でもね、ここで一個問題が・・・。2組目のお客さんである旦那の友達も夕飯を一緒に食べる予定だったのよ。(こちらが先に約束してた。)まーそれをうちの両親に伝えれば来ることを遠慮するかと思ったら「相手がいいなら一緒に食べればいいのよ」と。どんだけオープンなの!?こっちが気を使うんですけど・・・。結局旦那の友達が遠慮して夜遅くに来るという結果に。(母強し)申し訳ない・・。

結局うちの両親はなぜかきゅうり30本と(うち二人暮らし)レタスと調味料とお米とお菓子と漬物と桃とさくらんぼとみかんを置いていきました。相変わらず母の何丁目の何々さんの何々が~話は理解不能でしたがとにかく元気そうでした。

今日は旦那が早朝から友達と釣りでやることもないので既にきゅうりをまるごとかじりつくこと5本目です。うまいっ!
[PR]
by vege_kam | 2007-06-03 16:46 | 雑記