28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

28歳になりました。

どうもお久しぶりです。ご無沙汰の間に28歳になりました。

気が付けばこのブログ、初めてから二年が経過。その間ずっと自己紹介は26歳。スキンはずっと同じもの。性格が表れてますわ~。ブログ始めて以来、二年目にしてスキンを変更しました。金魚だから夏の風物詩ですが、きっとこれもまた何年か使っちゃう気がする。

それにしてもよくこのブログが意外に続いた。ずっと自分の性格は飽きっぽいのかと思ってたけど案外そんなことはないと思うようになった。(ブログとは関係なく)
あんまり更新しなけどノラリクラリ食べ物と化粧品のことが殆どのものの続いてる。
それとも飽きっぽくないってのはずっと同じペースで更新する人のことを言うのかしらね~

話は変わってお盆に友達の家に遊びに行った時に誕生日のお祝いをしてくれた。すごい嬉しかったな~。サプライズでケーキを用意してくれていて、すごい美味しかった!お盆に生まれてよかった~。普段はあんまりお盆生まれっていいことない。みんな実家帰ってて遊び相手もいないし、暑くて何かする気力もなし、ってパタ-ンが多い。今年は本当楽しかった!
e0073808_194066.jpg


誕生日当日は旦那が前から行きたかった落合シェフのお店に連れて行ってくれた。ラ・ベットラ・落合です。前の会社にいる時に友達と一度急ぎ足でランチ行ったことがあったんだけど夜は初めて。日本で一番予約が取れないレストランって代名詞が付く位予約が取れない、らしい。予約できる日が二ヶ月に一回しかないのがまたすごい。でも電話してみたらなぜか私の誕生日当時だけが空いていたのでラッキーってことで予約してみた。

料理は前菜・パスタ・メインってもう決まっていて変えられないんだけどとにかく種類が多い。夫々20個以上料理があるので本当決めるのに時間がかかる。でもその中でも一番美味しいのはやっぱりパスタ料理。専門だけあって今まで食べたパスタの中では一番美味しい!魚介のペスカトーレとカラスミと水菜と蟹のパスタを頼んだんだけど二人とも一気に完食。美味しかった~。
e0073808_2025713.jpg
e0073808_2031015.jpg
e0073808_2033544.jpg


メインはパスタに比べてあんまりイメージに残らず。美味しいけど全体的にパンチの効いた濃い味付けなので薄味好みの私には全部はきついかも。でもラベットラ・ビスというお店はメイン抜きで前菜とパスタ料理だけらしいので今度はそっちに行ってみたい。予約が取れたらの話だけど。


それにしても前に行ったときもそうだったんだけど、落合シェフがお店にちゃんといる。フロアにも出てきて全体を見たり厨房に戻ったりすごい仕事してることにびっくり。あれだけ有名になってしまったらお店には出ないのかと思ってたけど普通にお仕事。しかもトイレに行こうとした私にも笑いかけてくれて「こんばんわ~。ありがとう。」とか言ってきてくれる。かなり気さくなおじ様でした。良いお店。今度女の子だけで行っても楽しいだろうな~。

っとやっぱり28歳早々も食べ物の話でしたが今後共宜しくお願いしまーす。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-28 19:56 | 雑記

夏の風物詩

本当に暑い暑い毎日ですが、みなさん元気にお過ごしでしょうか~。

私は、、完全に夏ばて状態、な気がする。ってのも今まで夏は一番好きな季節だったからあんまり夏バテってものに縁がなかったんだけど、今年はあまりの暑さに冷房付けて寝てたらなんだかだるくてだるくて仕方ないの。今日は本当は旦那と那珂湊に日帰りで魚介を食べに行く予定だったんだけど体調不良の為延期。レンタカーもせっかくかなり前から予約してたのになぁ~~。残念かつ暑さで尚元気が出ませんわ~

先週と昨日は二週連続花火を見に行った。先週は友達が住んでる船橋法典の中山競馬場で周辺住民に向けて感謝の意ってことで毎年住民にだけ知らされて行われる花火。競馬場の場内でかなり近くで大きな花火を見れる為、規模は小さいんだけど迫力は一番かも。ナレーションと音楽が流れる中花火があがるってのもちょっと変わってて面白い。芝生にシート引いてビール飲みながらみんなで鑑賞は楽しかったな~。

そして昨日は東京湾花火大会。我が家からチャリで晴海埠頭まで行って本当に海の際まで行ってみてきた。混んでるは混んでるけど見れるスペースが本当に広いので東京湾はお勧めですよ~。あれだけ大きい花火大会だから見たことない新作らしき花火も見れて楽しい。ビールと食べ物を家から持っていって食い飲みながらの鑑賞、最高~。

話は戻って夏バテに効果があるもの・・・っと考えて今夜はキムチ鍋。たぶん冷房で身体が冷えてこの暑さでギャップにやられるって悪循環なのでさっぱり汗かいて沢山野菜を摂れば治るだろう~と見込んでこんな日に激熱のキムチ鍋。あと、旦那が野菜の酢漬けを作ってくれた。二日ほど漬け込むと美味しいらしい。楽しみ。
e0073808_21113550.jpg



余談ですが、我が家のリビングのエアコンが故障しました。エラーNOからいくと室外機の故障らしい。直るまで人呼べないな、これ・・・。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-12 21:14 | 雑記

@cosmeの日

昨日は朝から新宿で用事があったのでそのあと買い物でもしようかと街をブラブラ。で、新宿といえば前から行きたかったところが!それは@cosme Store。この薬味でもよく出てくる@cosmeのサイトからできたお店が新宿のルミネイースト(旧MyCity)にできた。そもそもこの@cosmeって何かを知らない人もいると思うのだけど、美容にまつわる商品の総合口コミサイトです。いろんな人たちが自分が化粧品を使った感想などを書き込むのだけど情報量が本当すごい。今や500万コメント超したっていうから知名度もかなりのものなんだろうな~。

このサイト、口コミでのランキングを主にやっているのでそれで1位になると相当な売れ行きらしく、新しいもの大好きの私はすぐに買いに行ったりしてしまうんだけどお店で「@cosmeご覧になられました?」とか普通に聞かれる。化粧品会社もあのサイトをチェックしつつ商品作ったりするんですって~。(販売員談。)で、そのランキングのままに商品が陳列されているのがこの@cosmeStore。

でね、そのサイトでずーーーーっと気になってた商品が一つ。オパール美容原液R-Ⅲ。美容液部門で人気。気になるんなら買えばいいんだけどこれが売ってないの!!売り切れでもなくなぜ買えないかというとあんまり販売してないっ!このご時世ネット販売もしてない。大手ドラッグストアにも出してない。そしてなによりもびっくりするのがこの化粧品を作ってる製薬会社のホームページにも販売してるところを載せてないの!サイトにはカスタマーサービスに電話してください、と。こっちが買おうってのに電話しろとっ!?はい、気になって仕方ありません。で、もちろん電話しました。「銀座近辺でどこで売ってますか?」っと聞いたら「銀座周辺ではご紹介はございません」と。とっても感じの良い丁寧に話す方だったのですが、じゃ、どこに住んでるのかとか、もうちょっと離れたらここに売ってるとかそうゆうの全然なし。本当に買いたいなら自分から聞けばいいスタイル?(たぶん考えすぎ)仕方ないので新宿・渋谷・池袋中心地でどこがあるのかと聞いたら今回行ってきた新宿ルミネに置いてるっていうじゃなーい。これは行くしかないと(もはや意地)買ってきたわよ~。

e0073808_1250441.jpg

最初に実物をみておもったことはポマード??って感じ。なんか子供の頃洗面所にこんなボトル置いてなかった?パッケージ梟・・・怪しい・・・怪しすぎる・・・・。でもここまできたし一応一番小さいサイズ買ってみた。で、開封してまず臭い!!なんだろう、理科室の実験の薬剤の匂い。。何か思い出せないけど臭い。。

サイトを見るとやっぱりみんなこの匂いにやられるらしく結構苦戦するらしい。人によっては効果+7(@cosme内では最高評価)匂い-7ってコメントしてる人もいるのも納得。まだ一日で全然効果は分からないけどとりあえず一本使い切ってみようかと。

二個目はその他パック部門で1位のLUSHのパワーマスク。これも前から気になってたんだけど新宿の丸の内線の改札のところにLUSHがあるのでついでにこれも買って来た。
e0073808_137164.jpg
商品のフレーズは「「Wow!」と叫ぶほどの刺激と爽快感」らしい。確かに顔に付けた途端「おぉぉぉぉぉ!なんだこれ~!」って一人騒いでたので間違えてない。チョコミントの香りとすごい爽快感。スーーーーーーっとするんだけどアズキの粒が入ってるのでマッサージ効果ありで気持ち良い。これはたぶん夏の間は週に一回位使い続けるな~。1700円でお買い得だし。暑がりの人に試してもらいたい。とにかくスカッとしまっせ~~。

帰りに伊勢丹のデパ地下へ寄って千疋屋の絹ごし杏仁豆腐を買って帰った。初めて買ったんだけどこれかなり美味しい。杏仁豆腐で500円ちょっとは高いけど食べだしたら止まらない。夫婦で一気食いしちゃったよ。
e0073808_131563.jpg

メロンとトロピカルを買ったんだけどマンゴーが一番人気だってさ~。今度マンゴー試してみよう。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-05 13:16 | 美容

暑い。けどマンゴー。

今年も遂に梅雨明け宣言ですね~。今日は本当暑かった!なんかジトジトしててしんどい・・・。

今週はなぜかマンゴーに三つも恵まれた一週間。季節ものなので本当に美味しい~。

先週末は旦那がフジロックで不在の為、私の友達が泊まりに来てくれて飲んだり食べたり喋ったりのお泊り会。みんなで料理作ったり(台所事情って本当人によって違うものなんだと感心したわ~)、ケーキを友達が買ってきてくれたり、友達の会社のアイスを送ってくれてみんなで食べたりと楽しい会だったんだけど友達が謎のマダム?セレブ?なんだか名前は忘れたけど仕事してる人から偶然頂いてきた宮古島マンゴーを持ってきてくれてみんなで食べた。やっぱり南国のマンゴー最高!でも4000円くらいするらしいのでもう二度とお目にかからないかと。。美味しかったな~。

で、二個目は親が勢いで参加したミステリーツアーのお土産。噂にはあると聞いてたけど最近では各旅行会社が企画してるこのミステリーツアー。当日までは行き先が分からないのでドキドキしながら羽田に向かうって旅行。服装どうすんの!?とか観光本は買えないじゃない~とか色々不便はあるものの大人気らしい。ちょっと旅費が安いのもいいらしい。で、うちの親がどこに割り当たったかというと四国。四国出身の母は行く前に「四国だったら笑える。でもそれはないわよね~」と都合の良い発想ででかけていったんだけどマンマと生まれ故郷四国。超猛暑の中観光だったらしい。やっぱり人気の地域は割り当てられないのね。で、帰りになぜかうどんではなくマンゴー。美味しいからいいんだけど御当地物が欲しいわよね~。

もう一つは食べたことのないアップルマンゴー。たぶんファミレスとかそのへんのマンゴーメニューに入ってるのってこれよね。まー美味しくて400円とかで買えるからこれが一番身近かも。
[PR]
by vege_kam | 2007-08-01 19:53 | 美味