28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蟹と水上バス

どうしても三連休・中日の今日が日曜な気がしてしまう。明日も休みだなんてなんて素晴らしいんでしょう~。三連休最高~!三連休が多いと国の経済も潤うらしいです。みんな遊びますからねー

金曜は大学の友達がうちに来てくれて、ネットでお取り寄せした蟹で鍋会です。前々回が蟹で前回が豆乳鍋で御取り寄せ鍋したんだけどやっぱりかにの方が美味しかった。他にもネットで探したんだけどどれもなんだか出汁だけとかなのに高くてびっくり。ちょっとぼったくり過ぎだと思う。。

材料は近所のスーパーで買ってきて蟹をシャブシャブして食べたんだけど美味しかった。でも、この写真の量で8000円だからやっぱりこれも高いわよね~。築地とかに買いに行ったほうがむしろ安いのかもしれない。
e0073808_2283238.jpg

鍋会の話題は、最近転職した友達の恋話。恋話っていっても彼氏の話じゃない、28才の最近では稀にみる、付き合うとかにまだ踏み込んでない、関わり始めのメールのやりとりの話。鍋やってたらメールが入ってきてその話で盛り上がる。すぐ返した方がいいだの、ちょっと待ったほうがいいだの、どうやって次のメールのやり取りに持っていくかだのこんな話したの何年ぶりでしょ~。懐かしぃ。成功を祈っとります。

土曜は水上バスに乗って船でレインボー周遊コースを廻る。一時間の遊覧なんだけど、天気もよくそこまで寒くない一日だったのでかなり眺めもよく楽しかった。何より、人生初のレインボーを真下から見るっていう貴重な体験ができました。↓これがあのレインボーの真裏。
e0073808_22163090.jpg


お台場まで行ってUターンして帰ってくる。一時間で1000円。結構お得な楽しい遊びかと思います。
e0073808_222024.jpg
明日は着付けだわ~。
[PR]
by vege_kam | 2007-11-24 22:26 | おでかけ・旅行

流行のアレ

テレビやら雑誌やらで最近出まくってるクリスピークリームドーナツを食べた。流行ってたりすると食べてみないと気がすまない私ですが、なんかスイーツにはいつも惹かれない。食べ歩き番組とかもラーメンとかだと夫婦で食いつくくせにスイーツだと二人とも興味なし。

でも新宿に続いて有楽町の丸井の地下にも出店されて、有楽町周辺でここの箱を何箱も重ねて持ってる人を沢山見る。でもなんといってもあの行列にびっくりする。二時間待ちは当たり前。長いと三時間位待たされるらしい。なぜか待ち時間を表示してる掲示板よりも実際は待ち時間が長い。普通逆だと思うんだけど。文句が出ないんでしょうか。まー待ってる時にドーナツくれるってとこがかなり素敵ですが。

箱にはレンジで8秒温めてくださいと書いてあるこだわり。ちなみに8秒ってうちの電子レンジでは設定できないんで、見張ってないといけない。感想は、甘党ではない私にはかなりパンチの効いた味でした。一口目、口に入れた途端に行動ストップ。もんのすごい甘いこと甘いこと。外国のお菓子も顔負けの砂糖漬けです。一口かじると分厚くこれでもかってくらいコーティングされてる砂糖が厚みの余り剥がれ落ちボロボロと散る。おまけに動きが止まる程甘いと思った一番ノーマルの種類のドーナツより、他の種類のがより甘かった。特にチョコドーナツは本当にすごかった。ここのドーナツを食べてから一時間位、自分の鼻息が糖分を含んでた。気がしてる・・・。でも、他のドーナツとの違いである食感はすごかった。フワフワと柔らかくて口の中で噛まなくてもとけていく。

確かに美味しい!って言う人がいるのも分かる。甘党でもう甘さには目がなし、って人にとって天国だろうと思います。だからあんだけ人が並んでるんだろうからね。酒好きの甘党ではない人は、もうちょい空いてから買いに行くことをお勧めしまーす。

e0073808_1303594.jpg


流行で、関係ない話ですが、今年は動物柄がショップに多い。ハラコ素材に惹かれて久々に本当に久々にかばんを買いました~。私には珍しい斜めかけもできる形。今年の冬は活躍しそうだ~。
e0073808_1354758.jpg

[PR]
by vege_kam | 2007-11-24 01:40 | 雑記

結婚式っていいもん。

先週末、友達の結婚式がありました。新郎新婦共に夫婦揃って仲が良く、この二人の結婚が決まったときからずーっと楽しみにしていた一日。会場は浜松町のインターコンチ。行ったことがない会場だったのでこれも楽しみ。夜景が素晴らしいところのようで、式自体が夕方から始まるっていう珍しいパターン。昼過ぎまでは生憎の雨だったんだけど、夕方には雨も止んで、予想以上の夜景を楽しめました。レインボーブリッジが一望できるすごいロケーション。しかも、偶然に花火が打ち上げられていて、会場も盛り上がる。

披露宴では私も旦那も大人数ですが、別々に余興をやり、張り切らせてもらいました。旦那においては一ヶ月前位からこの結婚式&二次会の話題しかしなくなってた気がする。口を開けばそういえばあれが足りない、やっぱりここはこうしよう~と頭の中はこの日のことばかり。見てて面白かった。自分の結婚式以上の?張り切りようだった気がする。

式は、主役二人の家族への感謝と、両親からの愛情と両方感じられる、温かくすごく思い出に残る良い式でした。参加できて本当に嬉しかった。人の幸せを心から想うというのは自分にとってもとても気持ちが温まることなのだと感じられる。人生先のことは分からないけどきっとこの二人とは長い付き合いになるだろうと思う。

二次会は我が家は二人揃って幹事。私は女友達と受付して、他の男性幹事メンバーが二次会を盛り上げていたのだけど、これがまたかなりの盛り上がりだった。体育会系の男性メンバーがやっぱり盛り上げ上手なようで、司会も最高、進行も順調、映像関係も技術がびっくりする位高度な仕上がり。主役の二人にも喜んでもらえたようで本当によかった。

そのまま終電無視で何人かで飲みに行ったんだけど、つくづく友達って良いよね~っと感じた一日。楽しい一日だったな~。
e0073808_17382663.jpg

[PR]
by vege_kam | 2007-11-18 17:40 | 雑記

寝込む。弱る。

今日は熱で会社をお休み。のどが痛いとか、頭が痛いとか、何かしらの前兆もなく突然熱が出た。昨日の仕事中からもうフラフラしてたんだけど、夜になって思ってた以上に熱急上昇。身体が熱くてほとんど眠れず。がっつり寝て一日で治す気で21:00には布団に入ったものの全然寝付けず辛かった。。

大人になってからの発熱って辛い。子供の頃、38度とかあっても元気だったりしたのに、これはなんでなんでしょう。でも最近まともに寝込んだって記憶がずっとないので、かなり久しぶりの発熱。だからこそ辛いのかもしれない・・・。

近頃、色々と仕事での変化もあって、ちょっと疲れ気味だった・・・。と思う。その最中にあるときってたぶんそのことをこなすことに必死で、疲れたとか無理してるとかあんまり意識にない。落ち着いた頃にがたっとくるというか・・・。

っと暗い文章を書いてしまいましたが、久しぶりに心身ともに結構ダウン気味。ゆっくり寝て早く治さないと。昨日の夜、寝れずにぼーっとしてて思い出したんだけど、大学時代インフルエンザにかかり、何日かアパートで寝てたんだけど、トイレにさえ自分で立てなくなって無意識に母に電話。で、気づいたら実家のベッドで寝てたことが。夜中に私から電話があって、こりゃいかん、と母が車で迎えにきたって出来事。40度の熱が何日か続いてて意識朦朧であんまりちゃんと覚えてないけど、助かった・・・。って本気で思ったのは覚えてる。こんなこと思い出すこと自体かなり、弱り気味。。。

おやすみなさーい。
[PR]
by vege_kam | 2007-11-07 14:44 | 雑記

どうも~。

どうもお久しぶりでございます。放置最高記録を大幅に更新しまして、一ヵ月半ぶりの更新です。誰か見てますか~?まだ覚えられてますか~?別に何があったわけでもなくただなんとなく更新しなかった・・・。旦那の親戚に会いに兵庫に行ったり結婚記念日三周年など色々とあったんだけどね。

そうそう、10月の頭に上にあるとおり兵庫に行ったのですが、その時に人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。大阪には何度も何度も行ってるわたしですが、なぜか行ったことがなかったところ。行った人の評判もまーまー良かったので有給とって金曜に行ってみることに。平日なので空いてると思い込んでたんだけど、思ってよりも混んでおり、最初から並ぶ羽目に。開園30分前には現地にいたのに、最初のスパイダーマンで30分位並ぶ。

もしかしたらもう一生行くこともないんじゃないかと事前リサーチをして、人気アトラクションは朝一!と決めて廻る順番も考えて行っただけにちょい予想外。そして全体としては思ってたよりは狭い。一日で十分に廻れる。あと、ディズニーランドと同じようなイメージで行ってはいけないこと発覚。別物なんだから当たり前だけど、ディズニーみたいな徹底された世界ではなく、なにやら色んなキャラクターが入乱れ、シュレックが踊る横に、セサミストリートのキャラクターがイベントやり、そのまた隣でキティちゃんが風船を配り、ちょっと歩けばスヌーピーが友達達と芸をする・・・っていう夢のような状態。子供はお腹一杯になれるかと。でもスパイダーマンとウォーターワールドはすごい好きだった!もう一回乗りたかったんだけど混んでるから断念。行く機会がある人はこの二つは逃さないことをお勧めしますわ~。映画の原作をあんまり知らないことは全然問題じゃなかった~。

今日は旦那が不在。土曜の夜なのに家で一人酒飲んでます。明日は友達がオンワードのファミリーセールに誘ってくれたので行ってきまーす。みんなも楽しい週末を~。
[PR]
by vege_kam | 2007-11-04 01:44 | おでかけ・旅行