28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
e0073808_1934556.jpg週末に旦那と近所の映画館で「それでも僕はやってない」を見てきました。私が前から気になってたのと旦那の加瀬亮好きで久々に映画館です。題名とCMで大体の内容は分かってる人が多いと思いますが、この映画見ると本当考えさせられる。旦那や彼氏や家族がこの主人公の立場に立たされてしまったら自分ならどうするか、どう対処するか、本気で悩んじゃったわよ。冤罪とか裁判なんて完全に自分とは無関係な世界のことだと思ってたけど、明日の出勤時間でどんな災難があるかなんて分からないもんだと実感。

今回の場合主人公が冤罪で捕まってしまったのは見てる側からすれば分かるんだけどこれが本当に痴漢です!って捕まえられた見ず知らずのサラリーマンだったら、その人の言い分をちゃんと聞いてあげられるかと考えるとまず無理。なんかそれだけでたぶんすごい偏見の目でみてしまう気がするのよね。この誰にも悪気のない(被害者も加害者に間違えられた人も)状況がすごく厄介な気がする。

そもそもなんで満員電車はなくならないんだろうとちょっと考える。だってもう私達の親世代ももっと前の世代もずーーっと毎日苦しんでいることなのになんで一向に解決しないんでしょう。フレックスの導入はあんまり日本では受け入れられなくて撤廃になる会社が多いってのを前にテレビで見たんだけどやっぱりお客さんとされる企業の始業時間に合わせざる終えないのが日本人サラリーマンの意識なのかしら。ゆっくりのんびりマイペースってのを美学としない国民性?そうゆうのもきっとあるよね。あと全部東京中心地に会社が集まりすぎ?なのもあるのか。きっと色々要因なんて挙げ始めたらきりがないんだけどこれ解決するのってもう国がなんか政策出してくれないと無理よね。この期間は中央区所在の企業は10:00始業が鉄則、とか。(単純すぎ?)男の人と女の人全部分けて乗車させるとか。そう単純じゃないんだろうけど何か良い案ないのかしら~。

日本の裁判制度に物申したくて周防正行監督はこの映画を作ったってことだったんだけど、本当日本人のイメージするドラマとか映画で創り出されてる裁判と違って淡々と専門家同士が仕事をこなす場ってイメージでした。ナレーションも音楽もなくひたすら事実のみ流すって感じの映画ですごい集中して見れた。この映画、学校とかでも放映すればいいのになぁ~って思う。色々感想が他にもあるんだけどこれから見る人もいて結論が分かっちゃうから我慢。

男性のみなさん、電車に乗るときは何が何でも手を上に上げて乗ってください!
[PR]
# by vege_kam | 2007-02-05 20:05 | 雑記

痛いぞ、こらー!

どうも。最近アンジャッシュ児島の声がパペットマペットの声とかぶります。

今日は週末だってのに歯医者。朝から体調が悪く、行きたくなかったんだけど虫歯が進行してるので仕方なく行く。でね、この歯医者二回目なんだけど、私の下らない愚痴聞いていただける?

私は8歳の時から歯の矯正をしてるので、矯正の装置に影響がないように治療してくれる指定医しか行かないように矯正の治療してる歯医者に言われてるのですよ。だから引っ越す度、紹介状と歯の型みたいなものを持って歯医者に行かないといけない。今の家に引っ越してからは虫歯もなかったのでずっと歯医者に行ってなかったんだけど最近虫歯を発見してもらって久々歯医者に行く事に。で、今回紹介された歯医者、すんげー腹立つわぁ~~!最初に行った時から本当高い治療ばかりすごい勧めてきてなんだか居心地が悪かったんだけど今日行って再確認。だって奥歯の詰め物に7万のものを勧めてくるのよ。あり得ないでしょう。私27歳よ?どこかの金持ち老婦人ならまだしもこんな若造がそんなもん入れるわけないのに

「日本の”銀歯を詰めておけばいい”治療にはうんざりだ。でもこの詰め物なら間違いない。だけど国が認めないから保険適用外で7万なんです。安いでしょう。(安かないです)将来あなたの歯が使い物にならなくなった時に(物には言い方ってものが・・・)その歯に使う金額の半分以下に違いないです(ここで自己陶酔の顔)」

とか言うのよ。勿論、断りましたよ。詰め物に7万あり得ない。そしたらまさかの

「あ、そう。本当にいいのね?」

えぇぇ~タメ口~!?年上とか年下とかじゃなくさっきまでの言葉遣いとのギャップにやられる・・・。もう呆れて目を見ず頷いたら個室黙って出て行ったんですけど。ちょっとちょっと・・・。しばらくして戻ってきて

「もう一度確認しますが、日本流治療法(ここ日本)で納得がいくのですね?」

胃が痛むんですが。なんか仕事してる気分になってくる歯医者。なんだろう、頭フル回転で接しないと気付いたらひきずられるような感覚。。(前職トラウマ?)

また黙って頷く。そしたらまさかの発言

「ここだけの話、銀歯の寿命は三年ほどです。まー今回その銀歯を詰めざる負えないんですがね。」

今の歯の治療が終ったら歯医者変えます。みんな色んな歯医者通ってると思うけど銀歯批判って聞いたことあります?もし本当に銀歯の寿命が三年だと、子供の頃に詰めたこの銀歯達は今どんな状況なんだろう・・・。

帰って来てからも憂鬱なこと、本当。なんか詐欺にあった気分になる。そしてちょっと自分が悪いかの様な気分なのがまた腹立つ。すごい見下し視線で最後終ったんですけど。。でね、帰ってきてからかなり歯が痛いの~!!なんだっつーわけ!!!紹介した矯正の歯科に苦情言わせていただくわ、こりゃ。
[PR]
# by vege_kam | 2007-02-04 02:05 | 健康

週2でミッキーよ。

先週末は友達の結婚式。場所はなんとミラコスタ!結婚式でディズニーランドに行くのは初めて。普通の結婚式と違うのか、ミッキーの出番はあるのか、そんなことを話しながら友達と現地到着。ミッキー電車にも初めて乗ってはしゃいじゃったよ。つり革までミッキー。
e0073808_16251069.jpg

当日は天気も良かったし花嫁もすごい幸せそうで綺麗だったし旦那さんも嫁にメロメロで見てて楽しかったし本当良い式でした。旦那さんが奥さんに送った式って感じだったな~。結婚式行くと自分の気分もあー初心に帰らないと!っと感化されるのでいいよね。
式はミッキー&ミニーの登場で超ダッシュで写真を撮りに走ったわよ!小物一個一個がミッキーだったりで終始興奮気味。買ったばかりのデジカメで張り切って164枚撮影。はい、撮りすぎ。主役に渡し甲斐があるってもんよね。卓上ナプキンまでミッキー&ミニー。e0073808_16221130.jpg
さすが夢の島!ご飯も美味しかった。何よりちょいミッキーぶりにやられた。可愛い。人参に注目。e0073808_16223211.jpg

ディズニーシーでの結婚式があった次の週の水曜日、実はまたまたディズニーシーに行って参りました。義理姉から株主優待のチケットもらったんだけど期限が今月中。ランドかシーか迷ったんだけどミラコスタの入り口でシーの中を見たらシーに行きたくなっちゃったよ。今の会社に入って始めての有給取って行ってきました。平日休むって気持ち良い~!(最近までプーだったけど)ディズニーシーに行くのは二回目で前も平日に行ったんだけどかなり空いてて載り放題!でも今回は新アトラクションがあるので開園と同時にタワーオブテラーに猛ダッシュ!ファストパスとか回りくどい事をするより走って並んだ方が早い!
e0073808_16324820.jpg

詳しいことはこれから行く人の為に書きませんがこのアトラクション、ディズニーの中ではかなり怖い方だよ。そんな動きすんの!?ってとこあるので楽しい。センター・オブ・ジ・アースやらインディ・ジョーンズやら海底2万マイル、レイジングスピリッツとか全部待ち時間15分以内で乗れてアトラクションには午前中で全部乗れちゃう。午後はパレード見たり食べたりまたアトラクション乗ってみたりで一日満喫。

e0073808_16522428.jpg館内が空いてると一番良いこと。それはミッキー&ミニーとよく会える。そして近づける!ミニーもなぜかのグラビアポーズで笑い取ってました。中に入ってる人、かなりのサービス精神・・・。他にも色々笑わせてました。










e0073808_16464620.jpg
ライトアップもすごい綺麗だった。でも寒さと空いてるせいか19:00で閉館だったので早々に帰ってきた。

一週間でミッキーと二回も会うの人生ではもうないな。楽しかった!
[PR]
# by vege_kam | 2007-01-28 16:53 | おでかけ・旅行

遅咲きの甘党

最近冬っぽくなってきましたね~。暖冬暖冬とは言え、やっぱりこの季節は寒い。風邪の強い地域に住んでるのでより寒いのよ、本当!そして朝起きるのが億劫でたまらない。朝に強い旦那に本当朝から何度も「遅刻するぞ!」とか「もう知らないよ!」とか散々怒られ起こされる毎日。(感謝)いつか本当に怒られる日が来る予感・・・。

寒いのは関係ないと思うんだけど最近なぜか甘いものを欲するんですがなぜ??元々そんなに甘党ではない。餡子もモンブランも食べれないしデザートとイカのスルメを選べと言われたら(そんな状況あるはずないけど)迷いなくイカ!そうゆう味覚です。なのになんか欲するのですよ。お歳の問題?違うよね。普通逆だよね。柄にもなくコンビニでチョコレートとか買っちゃうんですが。。ちょっとしたブームは雪見大福チョコレート味。これ美味しいよ!中身が全部チョコでないところがナイス!
e0073808_22315585.jpg

話は変わって最近久々歯医者に行ったんだけどここの歯医者、超現代風。診察室は全部個室で置いてある備品も全部高級エステ?ホテルのロビー?みたいなところ。診療内容の説明もなんとSHARPのアクオスの動画でわざわざ説明。いやーーそこまでは求めてないんですけどね、だって治療費高いしさ。なんか私の行くところではなかった感じ。おまけに歯医者は歯を治療するところではなく歯の一生を管理するところ、というモットーらしく定期メンテナンスなるものまである。(定額制かつ高額)時代は変わるものだな~っと実感。確かに歯をいつまでも大事にするなら虫歯になってから行ってもダメだものね。

今週は久々の五日勤務。乗り切ったわ~!
[PR]
# by vege_kam | 2007-01-19 22:37 | 雑記

遅いけど

明けましておめでとうございます。もう一月も中旬ですが。
遅いですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

年明けて色々遊びに行ったり久々に会う友達と飲んだりといろんなことがありました。昨日は着物の着付けに久々行ってきました。相変わらず全然ダメダメなんですが、行くと楽しい。
今年一年も楽しい良い年になるといいなぁと思っております。

今年は高校時代くらいから初めてなんじゃないかと思う寝正月だったな~。バーゲンに行くも何も買わず撤退だし、友達とも遊ばずずーーっと家族でおりましたそして終日飲んでおりました。こんな正月もありだな~っと実感。でも来年はバタバタと遊びまわって年越し希望。

e0073808_1252381.jpg

今年もどでかかった実家の蟹。毎年恒例なんです。美味しかったけど食べすぎで夫婦二人で四キロ増の年始でした。

今年一年は、肌質改善の一年にしたい・・・。
[PR]
# by vege_kam | 2007-01-14 13:02 | 雑記

年の瀬大掃除

今年もあと残すは一日。なんだか実感がないけどあと二日たったら新年なのよね~。無事年賀状も出し、今日は一日かけて家の大掃除。何日か前から旦那とこの日は一日大掃除と約束していたのに、昨日面白い小説を読み始めてしまって気になって止められず寝たのが朝方4時頃。何となく久々夜更かしできることが嬉しくてやめられなかった。。当然の如く起きたら午後。朝から活動していた旦那に顔向けできず、起きて速攻活動。私は玄関・トイレ・リビング棚関係・寝室・洗面所を担当。狭いところばかり。雑巾持ってせっせと掃除。旦那は朝からベランダでホースもって相当寒そうでちょっとかわいそうだったけど丸一日かけただけあって我が家は綺麗になりました。マンションは一軒屋に比べて断然楽ね~。

まだ引越しして一年だっていうのに家の中の汚れは想像以上にかなり溜まってる。一年目なんて掃除機かけて終わりでいいんじゃないの~?なんて思ってたのは本当に甘かった・・・。ウゲッっと思うような汚れが既に至るところに。。

掃除が終ってからは二人で焼肉忘年会。って言っても近所の美味しい焼肉屋さんに焼肉を食べに行くだけだけど。ここあんまり大したお店がない中、唯一この街に引っ越してきて定着して行く様になったお店。こうゆうお店ってなかなかできないのよね~。年末だけあって混んでたけど相変わらず良い肉食べれて満足。ミノ最高!

明日は甥っ子に会いに姉の家に行き、そのまま年越しは私の実家へ。なんか親戚に沢山会うとやっとあ~今年も終るのね、っと実感できる。

今年も皆さん本当にありがとうございました。良いお年を!!
[PR]
# by vege_kam | 2006-12-30 23:14 | 雑記
お久しぶりです。この前クリスマスの出来事を長文にしてアップしようとしたところWEBが落ちました。ショック過ぎてしばし放置。アップしようとした瞬間にバックアップ取るとかそうゆう機能ないわけ!?絶対同じ失敗してる人沢山いると思うのよね。

話は変わって最近肌が乾燥して仕方ない。内勤になったせいなのか年齢のせいなのか問題要因なんて探せばいくらでもあるんだけど何にせよ肌には大問題。がさつくんですよ、顔全体が。で、こんな時は信頼の置ける@コスメです。美肌サプリメント部門一位のアスコルビン酸K原末なるものを早速買ってきました。見た目ね、超怪しい。なんか大学の研究室の薬品庫に眠ってそうな怪しい薬剤に見える。でもこれが売れに売れるのだからネットの口コミってすごいわよね~。こんな外観、そこらのドラッグストアに売ってるの~?って思って探したら早速一件目で発見。
e0073808_2324016.jpg@コスメ曰く美白には抜群な効果らしい。乾燥に効いて欲しいんだけどね。でも良いって効くと試さないと気が済まないので取り合えず飲んでます。でもね、相当~スッパイ!!!濃いレモン水って感じなのですっぱいのが苦手な人はダメなんだろうな~。私はまーすっぱいならすっぱいで別にって感じなので飲んでますが。あとこの商品がよく売れてるのはコストパフォーマンス最高ってとこみたいです。今回200グラム入りを買ったんだけど1回に飲む分量が1グラム。簡単に言うと200日分よね。高い化粧水買うより効果的!とか書いてる人もいたくらいだから期待しております。

また話は変わってクリスマスに行ったレストランでおいしい菜って物を食しました。レストランでは炒めて出てきたんだけどこれが結構美味しくて、帰ってスーパーで探してみたら普通に売っていたので購入。エビとタマゴと炒めて片栗粉でからめてみたらなんだか美味しい。新種のお気に入りの野菜が久々できました。しばらく我が家で頻出しそうだわ。さっぱりしてて栄養価高いようで、風邪の流行る今の季節にお勧めです。e0073808_23192752.jpg

明日でやっと仕事納め!やった!
[PR]
# by vege_kam | 2006-12-28 23:13

師走でごわす

いつものコーヒー屋でコーヒーを買いに行ったらこの題名のコーヒーが売っていたので、あぁ師走なのね~っと買いました。
今年ももう12月なのね~。全然実感がないけど今年もまた終っていくわけで。就職してから本当毎日が過ぎていくのが早くて早くて仕方ない。仕事覚えようと必死で一日過ごし、疲れるからまっすぐ帰って来てあんまり友達にも会わず一週間が過ぎる。地味この一言に限る年末でした。やっと一週間仕事にいく生活にもだいぶ慣れてきたので来年はもうちょい遊びたいな~。この前仲の良い友達と旅行に行ったら久々遊びたーい!熱が出ましたわ。本当笑いすぎで腹痛を起こし、愉快な旅でした。

話変わって今日は三軒茶屋にお出かけ。ちゃんぽん食べて街をぶらぶらしてのんびりな一日。三軒茶屋に着いて、「ここに住みたい!」っと旦那と騒いでたんだけど超論外でした。だって戸建ての価格とは言え億単位ですのよ!あそこは!雑貨屋さんとか個人でやってる風情あるお店とか沢山あって歩いてて飽きない。それに治安もよし!(ここ重要)もっと遊びたかったんだけど今日はやらねばならないことが!

そう、年賀状!毎年この季節焦ってる気がする。今年は転職もしたし年賀状は欠かせない。できれば27日くらいまでに仕上げて元旦に着けたい。。裏だけ印字が終ったのでこれから宛名の印字。そして一言を今日中に書いてしまいたい。そして出してしまいたい。毎年そう言いつつどこかで夜なべしてる気がしますが・・・。

↓旅先でお笑いコンビのタッチを発見。あまりのそっくり加減とカメラが回ってないときの腰の低さにびっくり。
後姿を隠し撮り。頭のてっぺんまで同じなのね。かわゆい。

e0073808_2144173.jpg

[PR]
# by vege_kam | 2006-12-23 21:08 | 雑記

デパ1階の魅力

使っていたアイクリームが切れたので仕事帰りにデパートへ。いつも使ってるランコムに行き「アイクリームだけを買う」っと決意して商品を探す。で、いつものごとく店員さんに「御伺いしますよ~」っと声を掛けられ新作見るだけ、と椅子に座りまんまと話しにのめり込む。肌診断まで丁寧にしていただいちゃって気付けば二時間の長居

e0073808_22375340.jpgアイクリームは勿論買ったのですが、種類も沢山あって悩む。いつも旅行に行った時に免税店で買いだめしてたので実はあんまりわかってなかったかも。よく聞いたら年齢肌別色々と用途目的が違うようで。結局20代向けのさっぱりしたのを購入。雑誌で「若いうちからおもいものばかり使ってると肌が疲労する」と載っていたので何でもかんでも高いものを買えばいいってものでもないらしい。

でもさ~化粧品って本当難しい。肌に直接付けるスキンケアの方はあんまり安いものを買うのも抵抗があるし(アイシャドーとかは激安系もどんと来いですが)高すぎても継続して使うのがキツイ。ってなると年相応のものを使うのがいいんだけど案外そうゆうのってみんな分かってないと思うのよね~。私位の年って人によって全然肌の状態違うし、もうすぐ危うい人もいればまだ赤ちゃんみたいな肌してて何もしてないって人もいるし。だからこそデパートの一階をグルグルとうろついて化粧品情報を収集しないといけないんだけど私実はデパート一階ってちょっと苦手。一人一人店員さんが付いてくれて色々してくれるのは良いんだけどなんか緊張するよのよね~。ちょっと見たいだけの時でも買わなきゃ悪いかしら?みたいな空気だし・・・。

話は変わって最近気になる毛穴のケア。寒くなると乾燥して余計に気になる。店員さんに色々聞いて毛穴引き締めの美容液も買ってみる事に。人生初のケア用品。e0073808_22335128.jpg化粧してるファンデの上からでも使えて便利。6000円と安くなく迷ったんだけど毛穴が目立つようになってからだともっと高いものを買う羽目になりそうなので頑張って購入。










で、最後に完全に予想外の出費だったんだけどランコムで一番の売れ筋らしいふき取りローションを購入。角質を除去してくれるらしいんだけどこれは本当お試し気分の品。買っておいてなんですが、角質取りますよって言われてもピンとこない。店員さんの話によれば「角質がうまく剥がれて次の肌が再生しないと老化が進む」といわれて(騙されてる?)まーこれでクスミが消えるのならと購入。
e0073808_22405081.jpg



これだけ買っておいて何だけど、肌が負けないといいなぁ~。
最近ちょっとランコム好きになりつつある。
でも、冬のコートが欲しいのに、本日の出費はマジで痛い・・・
[PR]
# by vege_kam | 2006-12-13 22:51 | お買い物

ウフフの☆BABY☆

旦那の姉が先週出産し、早速病院に会いに行ってきた。私は直接血の繋がりはないんだけど初の甥っ子。楽しみにして義理姉の家の近くの病院に。事前に旦那に電話があって

「あんたに本当そっくり」

とのことを聞いてたのでどんなものなのかと。義理の姉は私の旦那と本当~にそっくり!!兄弟とてここまで似てる二人はあんまりいないと思う。男女で性別が違うのに初対面で「間違いななくこの人が姉だ」と確信が得られるくらいに似てる。

で、赤ちゃんに対面してきたんだけど、激似です、旦那に。顔の中での目の按配とかほっぺの感じとか何より輪郭がそのまま。義理の姉は旦那とはかなり年が離れているので旦那が生まれたときのことをはっきり覚えてて旦那に対して「あんたもこのままの顔だった」と。あと、生まれたてなのに随分身体も大きくてそこも似てる。旦那も姉もかなり背が大きいので、一家の遺伝子をすごく感じる。

みんな本当に嬉しそうで何枚も写真撮っちゃうね~。ずーっとぐっすり寝てたけど見てて飽きないし産科があるんだから当たり前だけど沢山赤ちゃんがいてみんな見てて微笑ましい。沐浴の時間ってことで早々に退散してきたけどまた年明けに会いに行くつもり~。
[PR]
# by vege_kam | 2006-12-10 16:47 | 雑記