人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和ごころアイス

私はかなりのテレビっ子なんだけど最近気になるCMがある。
木村多江さんがでてる和ごころアイスのCM。

「なぁ、和心しってはる?」
「和菓子みたいなアイス事?」
とかって着物着ながらやり取りしててすごい綺麗。
元々この女優さんすごい演技派で好き。
着てる着物、すごい綺麗で調べたら草野一騎って人の作品らしい。

実家は大阪で呉服屋を営んでいたので着物を着てる人って自然と気になる。
よく祖母に連れられて京都の問屋街に着物の買出しに一緒に行ってた。
祖父も祖母も親戚もいつも会うときは着物姿だったので
大人=着物を着る生き物 だと幼稚園位まで思ってた。

でも小さい頃は強制的に盆・暮は絶対着物を着させられていたのですごく大嫌いだった。
重たいし着てるとすごい動きづらいから子供にとっていいことなし。
かなりの不機嫌顔で毎年親族の写真に写ってるのが相当懐かしい。

でも最近は昔の写真とか見て良かったなぁって思うようになった。
東京のごちゃごちゃしてるところに旦那と住んでると、着物を着る機会なんて
本当に滅多にない。というか成人式も卒業式も兄の結婚式も自分の結婚式も
済ませてしまった私には本当に着物を着る機会なんて本当にもうないかも
しれない。そうなると昔を結構懐かしんだりしてしまう。

話は戻ってこのCMを見るたび、そんな事を思い出して懐かしくなる。
で、急に思い立ってプー太郎のくせに会社帰りの旦那に
日本っぽいCMのアイスの抹茶味買って来て」ってメール。
こんなんで分かるのかって感じですが、なぜか旦那もあのCMにインパクトが
あるらしく買ってきてくれた。

味はやばい!!
私、今日からハーゲンダッツリピーターから転身致しますわ。
本当美味しい。味が上品ですことよ。黒蜜が絶妙
まとめ買い必須なり。

和ごころアイス_e0073808_0363260.jpg



和ごころアイス_e0073808_0364861.jpg



いつか着物の着付け教室でも行こうかな。
日本で一番の民族衣装なのよね、
着物って。面白そうだ。
by vege_kam | 2005-10-04 00:49 | 美味