人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不意に雨漏り②

昨日から我家は雨漏り中。現代の日本で鉄筋の5階建てに住んでるのに雨漏り。割とリアルに大変な一日。

朝方5:30くらいになんでか急に目が覚めた。チョロチョロ水の音がする。天井の近くに寄って確認したけど新たな水滴は出てなさそう。ん~天井の中の音かしら?(それもどうなんだ・・・)っと思って再度寝た。一時間後、『うぉッ!』って旦那が飛び起きたと思ったら布団が濡れてる・・・。はい、新規参入一丁~!
ボタッ。ボタッ。ボタッ。ボタッ・・・・。
昨日の方法と同じ天井からガムテープを垂らしてそれに水を伝わせて下にバケツを置く。

昨日は業者やら大工さんにやら夜電話してどうしても早急に明日来てください!ってお願いしたんだけど今日の朝もう一度確認で電話したら、”あ~まだ確認してない”、とのこと。休み明けだしね、うん、仕方ない。ちょっと待とうじゃないか。待つ事30分連絡なし。もう一回電話してみる。『上の階からも床下に入らないと工事ができないから今日は無理』早く言え、こら!友達との約束キャンセルしちまったじゃねーか!!むかついて管理業者に電話して早くしてくれるように話したんだけど上の階の人が今日は無理との事。

そうなると何も言えない・・・。だって私も悪くないけど上の人もっと関係ない。だって自分の部屋が水漏れしてるわけじゃないんだしね。仕方ない・・・。明日朝一で来てくれると約束してくれたので待つことに。最短で二時間かかると言われたので結構大掛かりらしい。面倒くさい・・・。

まー文句言っても仕方ないので台湾旅行のことでも考えよう。たわわ台湾を持ってウキウキしてたらまたあの音。ボタッ。ボタッ。ボタッ。ボタッ・・・・。新規の音であります。聞き分けられるようになった。案の定新たな水が。仕方がないので布団叩きを手で伸ばして天井にガムテープを必死で張ってたら、今度は私の顔にボタッ・・・・。あい??真上を見たらまたもや新規。すごい勢いで広がってるんですがΣ( ̄□ ̄;;;)!!よく見ると天井に予備軍の影が・・・。だってなんか湿ってる。

耐え難い!!っともう一度業者に電話。この部屋からの分だけでも出来ないのかと電話したけど意味がないと断られた。。しかも聞き捨てならない台詞を頂きました。『たぶん配管の破裂なので段々と範囲が広がっていきます。溜まってた水が全部外に出てますんで。』ほ~。っておい。それ、なくね?なに?このまま湿度を上げ続けろと?どうすることもできませんので、っと電話切られましたけど。なんか業者の人がいい人なので『はい』っとしか言えない。。

昨日は旦那がいたので天井にテープを張って処置してくれたんだけど、私届かない。。。仕方がないので布団叩きで天井にタッチしてるんだけどうまくガムテープが張れてないのが横からまた浸水。もう手に負えないのでタオルを引いて諦めることに。。。ってかもうバケツない。引越しまであと一ヶ月だったのになぁ。(せこい)


不意に雨漏り②_e0073808_1256412.jpg
友達に電話したらすごい笑われた。。。面白いからブログにアップしてと言われたのでご希望通り。なんか昭和の貧乏一家みたいになってます。誰か助けてください・・・。
by vege_kam | 2005-11-07 13:07 | 雑記