人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Viva ギンレイ

昨日は一人でギンレイに映画を見に行った。こんな昼間っから映画を見ようなんて暇人私くらいだろうと思って行ったら割と混んでる。みんなおにぎりとか持ち込んですごい常連っぽい。一本目を見終わったら何だかもう一本見たい気分になったので二本見て来た。

一本目は『マラソン』
韓国映画で自閉症の息子と母親の葛藤の日々を描いた映画。すごくお勧め。かなり泣けます。韓国映画ってどうも事故が起こって実は相手が兄弟で~みたいなつまらない印象があるんだけどすごく良い!家族について、本当に考えさせられる映画でした。

Viva ギンレイ_e0073808_8465316.jpg


二本目は『Dear フランキー』
母親が自分の息子の為に父親に成りすまして手紙を書き続けるというお話。息子は小さい頃に自分の実の父親から受けた暴力で耳が聞こえない。でもその事を知らせることが出来ない母親。で、母は偽者の父親をお金で雇って息子を納得させようとするんだけど実の父親の消息がそのころ分かってしまう。母親役の女優さんがすごく可愛い。息子の為にひたすら頑張って生きるんだけどいつのまにか息子は自分よりしっかりしてきている。見るとすごい温かい気分になる映画でした。

Viva ギンレイ_e0073808_8471253.jpg


二本見てすごく充実した時間だったんだけど気になるおばさまが一人。会場が感動で泣いてる人で一杯なってる時にすごい大きいイビキをかいてる。えぇぇぇ!?!?って思って見たら周りの人も迷惑そうに見てる。私と同様二本目も見てる。で、帰るとき見たらまだいた。ずっと居座ってるわけね。それはいいけど見に来てる人の邪魔しちゃいけませんわよね。
by vege_kam | 2005-11-18 08:55 | 本・映画