人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手続き諸々

今日は朝から郵便局行って銀行行って区役所行って引越しに関する手続き諸々やってきました。プー太郎になって初めて家の役にたったわ。働いてると役所関係が本当になかなかできないからね。転出届け出して国民健康保険を今住んでる区から抜いてきた。こうゆう手続きって本当に自分ではさっぱり分からない。年金は国で管理してるとから引っ越しても手続き必要ないんだってさ~。その後、yahooの解約手続きを電話でしたんだけど、超~丁寧な姉さまが電話で対応してくれました。

そんな感じで引越しの準備は着々と進んでるんだけど問題は粗大ゴミ!!!昔は何でも捨てれなのに今では何を捨てるのも有料。引越しの準備しながら旦那と話してたんだけど引越しの最大の問題はゴミをどう処理するかってところなんじゃないかと。だって荷物詰めるのなんて1~2日あればできる。でも詰めてからが問題。幾つか出てきたこの粗大ゴミをどうするか・・・。。昨日、粗大ゴミの専門業者に電話して取りに来てもらおうとしたらコタツ用の座椅子・スノボーの板・CDラック・テレビ台・ゴルフクラブ、これ全部で22000円って言われた・・・。あり得ない。なんで引越し代金より高いのよ(>-<)びっくりして最近引っ越した友達に電話したらやっぱり区に引き取ってもらった方が安いんじゃないかとの事なので区に電話してみた。そしたら業者の10分の1で済んだ~。サンキュー友よ!
みんな引越しの際の粗大ゴミはにお願いしましょう。

大体の事が片付いたのであとは細かいものを詰めていくだけなんだけど一年半住んだこの土地について一言。本当~~~に治安が悪かった・・・。私元々生まれてから住んできた所がだいたいそんな治安の良いとされている所ではなかったんだけど今回は最強でした。大阪の通天閣に一番近い病院で生まれ(その頃日本一物乞いの人が多いと言われてた)その後数回家が変わってるんだけど本当に今回は一番生活環境は悪かった・・・。実感しました、生活環境って大事。何が駄目って駅のすぐ近くに住んでるのが悪いんだけど家の前が風俗ビル。よって常に日が暮れるといつも黒服の兄さん達が客引きしてる。家の前で。んで閉店時間の頃合になると酔っ払いがよく喧嘩してる。これまた家の前で。で、もう一個家の前にあるのが地下にあるライブハウス。人の良さそうな若者も沢山いるけどたまにすごいちゃらちゃらした野郎共がしゃがんでタバコ吸ってる。そうそう家の前で。で、もういっちょ言うとこのマンションの一階に小さい会社が入ってて若い男の人が四階の我家まで聞こえる位の掛け声で叫びながら仕事してる。最初この声にビビッて一人飛び跳ねてました。やくざでも乗り込んできたかと思った。それ位ドスが利いてる。これだけ揃えばあまり住み良いところではない。水商売が多いせいなのか街全体がちょっと治安悪い。夫婦共に警察沙汰の流血の喧嘩を見たことも何度かある。パトカーもすごいしょっちゅう見る。だって喧嘩し過ぎですから・・・。この地域で40年位暮らしてる人と話す機会があったんだけどその人曰く気性の荒い人達が多い地域とのこと。そんな地域あるのか!?口調は荒いけど喧嘩に見えてあれが日常会話なんだよって言ってた。そうなの?本当に?手が出てましたけど、、、

そんな地域なので夜20:00位に駅の改札通って歩いてるとたまに『お疲れ様っす!!!』ってお声頂きます。ワンピース着てると確率高め。確実に出勤と勘違いされてる・・・。早いとこ引っ越すべ~。
by vege_kam | 2005-11-28 13:05 | 雑記