人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちふれでノックアウト

先週の日曜に購入したちふれ化粧品で早くも結果が出ました。えー完全なるノックアウトです。使用し始めて二日でお肌に赤い発疹が・・・。化粧品荒れする時にはいつも口の周りからなんです、私。だから今回も鏡見る前に分かったわよ、なんか痒い・・・嫌な予感・・・っと見たら案の定赤くなってる。ポツポツなんか出てる。使用停止です。便利な返品システムを利用させて頂こうかと。

本当によく化粧品負けするんですよ、私。ちふれ化粧品の名誉のために言わせていただきますとちふれだから荒れたわけではなく今まで20種類以上の化粧品で荒れてます。まー肌が弱いのに浮気ばかりする私がいけないんだけど。特にひどかったのはDHC。あれは本当にやばかった。会う友達会う友達にどした??って聞かれ、皮膚科に2~3ヶ月通院することになるほど荒れた。しかも就職活動中にちょうど当たり面接官に『どうかしましたか?』っと聞かれる程ただれた。でね、初めて病院に行った時医者に顔見せたらしょっぱな『あなた、DHC使ってる?』って聞かれたのよ!!これびっくり。数多い患者の中でなんで顔見て化粧品会社分かるの!?って感じだったけど先生曰く『近頃よくあたなと同じ肌した若い子がよく来る。』との事。その化粧品が悪いんじゃなくてDHCが売れすぎていた時期だったのでその分肌に合わない人も沢山いるって事らしい。特にDHCみたいにオイル系の化粧品は駄目な人がいるんだと~~。って事でその日からDHC恐怖症となり、塗り薬、飲み薬の治療で治りました。この一件で”化粧品荒れしやすい肌”だってことが発覚です。よって新規化粧品に対してびびるわけですよ。じゃ、新規試すなって感じだけどもしかしたら、もしかしたら、すっごい自分に合うんじゃないか、この化粧品!!って毎期待してしまうわけですよ、これが。まーことごとく敗北なわけで現在に至ります。

でね、結論、肌が弱い人にお勧め化粧品。

ちふれでノックアウト_e0073808_9353094.jpg

ファンケル&EPI化粧品










このEPI化粧品がお勧め。ネットでしか販売してないのかな?これ、刺激が全然ないし、乾燥肌&肌弱めの方、お勧めであります。

ちふれでノックアウト_e0073808_9332118.jpg

by vege_kam | 2005-12-15 09:39 | 美容