人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

骨盤矯正のススメ

今日は銀座で友達とランチ。またアフタヌーンティーに行ってパンを沢山食べてきた。相変わらずランチ時なのに空いてて居心地が良い。お客は女性だらけでみんなゆっくりお茶飲んでくっちゃべってる。前回パスタ食べたので今回はスープとサラダのセットを頼んだんだけどこれまた豪華。パンが食べ放題なのでかなり値頃感あり。

骨盤矯正のススメ_e0073808_17343275.jpg


友達と色々話して今日は骨盤矯正へ。行く途中前の会社の前を歩いてたら偶然同じ部署の既に退社している女性の先輩にすっごい久しぶりに会ってちょっとおしゃべり。会社にいた頃より肌が綺麗になっていた・・・。少々お話して急いで骨盤矯正へ。

9月位から通い出したこの骨盤矯正。既に3ヶ月程ずっと毎週通っているのだけど最近その効果が顕著に出てきた。元々すっごい冷え性なんだけどなんだか最近この寒波にも関わらずあんまり冷えない。岩盤浴に頻繁に行ってる効果もあるのかもしれないけど。去年の今頃は毎日貼るカイロが必需品だったのよ。薬局でまとめ買いしまくってた位。矯正の先生曰く『骨盤がねじれてる人は下半身へスムーズに血が流れないから血行が悪くなって冷える』っと。

まーこんなのんびり健康的な生活してたら誰でも元気になるけどね。働いてた頃は月に一回は風邪引いて、しょっちゅう熱出しては病院に行って解熱剤をもらうような生活だったんだけど会社を辞めて半年、滅法風邪を引かない。旦那がずっと咳をしようがうつらない。これ不思議。仕事時代は寒い部屋に閉じこもっての仕事とかがどう考えても体に悪かった。やっぱ以前の生活は辛かったということかしら・・・(そうゆうことにしておきたい)。顎関節症(顎がガクガクする病気)の具合も何やらちょっと良い。要は病は気から?これか?これなのかしら?

骨盤矯正のススメ_e0073808_1758222.jpg
施術は←こんな感じ。(写真は私じゃないっす)割と痛かったりもする。
まーこんなのんびり生活も今だけなんだけど自分なりの健康になる方法を開拓しておくのも大事だと思いません?やっぱ女は冷えちゃいかん。これが結論です。(誰でも知ってるってな。)
by vege_kam | 2005-12-22 18:01 | 健康