人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お取り寄せ鍋

今日は雪の中大学の女友達5人が我家にきれくれた。本日取り寄せ鍋会。去年は蟹シャブだったんだけど今年は豆乳鍋。インターネットとかで見て一度食べてみたかったのよね。友達が注文してくれて我家に到着。色々と具材やらにがりが入ってて説明書付き。どうやら豆腐を作る為の鍋らしい。

お取り寄せ鍋_e0073808_23502735.jpg


豆乳を最初に入れて沸騰させてから湯葉を作ってすくって食べる。割と時間のかかる地味な作業。美味しいんだけどお腹がみんな空いてて待ちきれず野菜投入。でもなぜか、最初皆手をつけない感じで画的に美しくない鍋になっちゃった。。。食べたら味は美味しいのにさ。豆乳の味がしていい感じさ~。

お取り寄せ鍋_e0073808_235232100.jpg


でもね、また量が多かった。。。余りにもお腹一杯になっちゃってメインの締めの豆腐造りに及ばずに鍋終了。もったいな!!!それが一番楽しいんじゃないのかしら。旦那も旅行行ってていないし賞味期限が明日までなので一人でやってみようかしら。(一人鍋は今まで避けていた・・・)

食後は皆が銀座三越の人気店GIOTTOで買ってきてくれたすっごい美味しそうなケーキ!ここのケーキ、いっつも人が並んでる。今まで食べたことがなかったので楽しみ。超~見た目豪華!美味しそう~~。&旦那が会社の方から頂いてきたパンダパン。これ、可愛いの。みんなに好評。

ケーキの枠を超えてパフェに見える。豪華な飾り付けの為食べるの大変。可愛い。

お取り寄せ鍋_e0073808_23573463.jpg


↓パンダパン。中にメロンクリームが入ってて美味しいけど食べるときに切られる姿が無残

お取り寄せ鍋_e0073808_23581396.jpg


鍋とパンダパンとケーキでかなりお腹一杯で後は私の結婚式の時のDVD鑑賞。みんな来てくれていたので初めてではないんだけど案外来てくれてる人達が映ってる事に気付いてなかったみたいで新鮮みたい。余興とか後から見るとまた笑えるもので楽しい。やっぱDVD注文しておいてよかったぁ~。

皆から引っ越しのお祝いにサボテンを頂いた。お花屋さんに就職した友達がいてそこの商品。なんか入れ物がお洒落だわ。私の実家にあったものとは何かが違う・・・。ありがたやありがたや☆

お取り寄せ鍋_e0073808_0171338.jpg


食べて喋って食べて喋って満足。雪の中わざわざありがとうよ!
by vege_kam | 2006-01-22 00:21 | 美味