人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリに乗って~

引越しのお祝いに義理の姉夫婦から自転車を頂きました。高校生の頃以来自転車に乗ってなかったので恐る恐る乗ってみたら楽しい~♪♪今日はハローワーク木場まで自転車で行ってしまいました。電車で行くと3本乗り換えないといけないからすごい不便。全部の電車が一駅下車なのよね。距離は近いのに30分以上かかる。それがチャリなら10分で着いちゃう。ラッキー。なんかどこでも行ける感じが嬉しい。徒歩じゃ行けない商店街とか行ってみよ~っと。

最近ちょっとずつだけ温かい日が出てきたわよね。土曜も春みたいに天気よかったし、今日もすごい過ごしやすい一日だった。私の冬眠生活も終りつつあります。本当寒いと全然動く気がしない。テレビで言ってたけど『夏生まれは暑さに強く、冬生まれは寒さに強い』と。これ合ってると思う。私、冬は石油ストーブの前から離れられないけど夏はエアコンなしで実家で25年生き延びましたからね。親が最後までエアコン付けてくれなかっただけだけど。八王子だから室温38度とかあったけど汗かきながら爆睡してたしね。早く春にならないかしら~。

今日は先週受けた会社から電話があってほぼ内定って言われた。今まで受けた会社と違って株式会社ではない。規模は小さいけど安定性とか考えたらピカ一なのよね。まー他にも迷う点は色々あるし、懲りずに『社員の方と話がしたい』と交渉してみようかと。前回これで内定取り消されてるだけに内定って言われてもあんまり頼りにならないしね。前回の事で気づいたんだけど面接ってこっちが良い顔するのと同じで企業側も多少は猫かぶってるって思った。当たり前だわな。それが悪いと思うってんじゃなくてその上で自分の目で見て選べって事よね。言われた事鵜呑みにしてるだけではダメなのね。あんまり力まず取り組んでいこう。
by vege_kam | 2006-02-13 18:47 | 雑記