人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Viva☆十五穀米

Viva☆十五穀米_e0073808_22134140.jpg最近我家の食卓の定番になりつつあるもの、それはハウス食品の十五穀米。スーパーで何か面白い食材や新種のものがないか探すのが好きな私はこうゆう見たことないものがあるとよく買ってしまう。これもなんだろう?って感じで買ってみたらすごい美味しいの。しかも流行ってるらしいじゃない、雑穀米。身体に良いんですって~。ミネラル・ビタミンと色んな栄養が一度に摂れるので現代人にはうれしいもの。それで売れてるらしい。味も見た目に反してとっても美味しいのよ。しかも作り方も簡単。ご飯炊くときにいつも通りの水量に上からパラパラと混ぜるだけ。だからご飯作る時間があんまりない忙しい人でも取り入れられて便利!!

こんなん入ってる。

①黒米
②もち米
③発芽玄米
④もちきび
⑤小豆
⑥黒豆
⑦もちあわ
⑧とうもろこし
⑨はと麦
⑩アマランサス
⑪黒ごま
⑫白ごま
⑬大麦
⑭そば
⑮うるちひえ

普段摂取する事がなさそうな類のものが沢山入っててよい。

炊き上がりはこんなん。彩り豊かになっていいでしょ~。
Viva☆十五穀米_e0073808_22213649.jpg

by vege_kam | 2006-04-24 22:26 | 健康