人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一人すきやばし次郎

今日は珍しく朝から掃除して洗濯して活発に家事をこなし、お昼に一人で御寿司。一人での食事は全然平気なんだけどさすがに寿司屋に一人は緊張。しかもカウンターだからね。旦那と行こうって話してたのに気になって一人で先に行ってしまったよ。

すきやばし次郎というお寿司屋さん、ご存知でしょうか?私は知らなかったんだけど名前の通り銀座の数寄屋橋にお店があって一人だいたい20000円が相場という超高級お寿司屋さん。そこの暖簾分けのお店が我が家の近所にある。名前は一緒なんだけどここはすごく庶民的なお値段で美味しい御寿司を食べれるって事でサラリーマンとか主婦とかに人気があるって聞い。すごい職人!って感じの店主が一人で握ってて狭い店内なんだけどお客さんは満員だった。客層はリーマン&この辺りの主婦集団。あんな目立たないところにあるのにすごいなぁ。本まで出してる↓ランチセット1000円なんだけど1.5人前で相当満腹。

一人すきやばし次郎_e0073808_15131136.jpg

すごいお腹一杯だったので近所を散歩。結局天気が良くて気持ちが良かったので二時間もぶらぶらしちゃった。

明日からGWですなぁ~。
by vege_kam | 2006-04-28 15:30 | 食事処