人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジンジャーエールのススメ

ジンジャーエールのススメ_e0073808_14196.gif実家の近くに私の両親が気に入っててよく行くイタリアンのお店があるのですがそこでいつも注文するのがこのジンジャーエール。WILKINSONというブランドで日本での販売元はアサヒ。すごい美味しくて一家みんなお気に入り。かなり辛味苦味があるのでたぶんお酒好きの人は気に入ると思う。だってお酒を飲んでないのにお酒を飲んでる気分になる代物。生姜が利いてるのか身体がカッカする程の辛味と炭酸でなんか満足してしまうのよね。そんで何より美味しいの、この品。お酒を我慢してるダイエットにもいいかも。

って事で近所のスーパーで探してみることに。でも案の定売ってない。酒屋さんに聞いたらメーカーに直接発注すれば買えるけど24本単位での購入になるとの事。取りに行くのも面倒だしそんな数で来られても私運べないので隣町の外資系スーパーに探しに行ってみたら旦那の予想通り発見!私たちの前の外人さんが大量買いしてたので急いで10本程ゲット。WILKINSONから出てるトニックウォーターと炭酸水も売ってたので試しに買ってみた。ジンジャーエールのススメ_e0073808_1103422.gif

週末は友達が我家に遊びに来てたので早速このジンジャーエールでシャンディーガフ【ビール:ジンジャーエール=2:1】を作ってみた。これがかなりいける。友達にも好評。市販のペットボトルとかで売ってるジンジャーエールとかよりかなり苦いのでそれがかなり私にとっては美味しい。(嫌いな人は嫌がるだろうけど)


売ってるの見たらお試しあれ。1本70~80円位で売ってるからお手軽よね~。




イタリアンのお店で出されるだけあって洋食のときに一緒に飲むとすごいさっぱり。食卓にもお勧めです。WILKINSONシリーズ。↓ジンジャーエールのススメ_e0073808_1155982.gif
by vege_kam | 2006-05-16 01:18 | 美味