人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキバッティング

昨日はそんなに甘いものが大好きってわけでもない我家でケーキが4つ。珍しくケーキ買ったら旦那とバッティング。しかも二人ともマンゴーのケーキを買ってきちゃった。でもねー帰ってきて第一声旦那の言葉「高っ!!このケーキ高!」値段全く見ないでレジに持っていったらしくなんとマンゴータルト1800円強。びびる。そんなケーキがこのご時世あったとは。キルフェボンってそういえば季節もののタルトがびっくりする値段で売ってる時あるわよね。旦那はあれを買って来たのね。。

でも1800円のケーキなんて勘違いでもいない限りもしかしたら一生食べないかもしれないしじっくり味わうことに。本当にうまい!!国産マンゴーはやっぱり違う。(私が買って来たマンゴーケーキは台湾産と思われる。)でも夫曰く「タルトにしないでマンゴーそのままを買って食べた方が嬉しいな」っと。もう一個のベリーのタルトも相変わらず美味しい!キルフェボンはやっぱ不動の美味しさですことで。

ケーキバッティング_e0073808_17201045.jpg


そうえいば昨日、我家のカブ様の最終収穫でした。全部収穫して水で洗ってぬか漬けにされました。最初に収穫したのよりかなり時間をおいただけあって大きく立派に成長しました。植えてから三ヶ月ちょい経ってるから成長はちょっと遅かったけどね。

ケーキバッティング_e0073808_17215388.jpg


今日の夕飯で食べるの楽しみ。
by vege_kam | 2006-06-08 17:27 | 美味