人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったったった~!!

決まりました。進路。

就職することになりました。

3週間ほど前から就活を再開し、棚から大ぼた餅的な結末。まじ良かったぁぁぁぁ~~~。これはまじで入りたい!っと思える会社を発見し、絶対に受からないと思ったんだけど一か八かとにかく受けてみようと思い、面接してくれた方にもかなりやる気を伝えたら受かった・・・。まじ・・・本当良かったぁぁ~~!!

本当にね、本当に、一時はもうダメかと思いましたよ。近所でバイトか?派遣に登録してこれまたどっか入れてもらえるのか?っと重なる不安・・・。でも、もう一回正社員になりたいし、悩み悩んで公務員の試験の為の学校に入校し勉強すること3ヶ月半。調べれば調べるほど状況がよろしくない事がこれまた発覚し、予備校のチューターにまで「難しいといえば難しいとも言う」とか裏切り発言をかまされ、どうにもならん、こりゃ・・・っと落ち込むこと二ヶ月。勉強しながら就活をバタバタと始め最初に受けた会社で恒例のセリフ「女性は結婚したらもういいでしょう。」に面食らい相当幸先不安だったものの本当に運が良かった!!!本当今回の内定は相当ラッキーだったと思う!!

就活を始めた時に過剰書きにした『就職する会社の条件』、ってやつにぴったりかつすごい雰囲気に惚れたのよね。実際働いたら思ってるものと違うんだろうなってのは分かってるんだけど、入社前のテンションとしては100点満点です。そんなに激務とかでもなさそうだし。人間関係とかは入ってみないと分からないけどとにかく頑張りまーす。そして失ったOL時代ってやつを過ごしてみたい・・・。(会社帰りに習い事とか行ってみたい。。)

この7ヶ月半、散々私の愚痴やら悩みを聞いてくれた旦那と友達に即効連絡。笑える事に勤務地が前の会社の相当近く。毎朝・毎夕、前の会社の前を通って通勤いたします。前の会社の方々、これからもよろしく。

お祝いに旦那がスイーツ買ってくれた。
やったったった~!!_e0073808_23404288.jpg



はぁ、一安心です、本当。
by vege_kam | 2006-10-02 17:08 | 転職