28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デジカメの寿命ってば

今週末は実家に帰る用事があり、朝早く起きて実家へ。国立で両親と用事を済ませ食事へ。国立を母と一緒に歩いていて気付いたこと。それは、やけに母がそこらのランチに詳しいこと。
店名言うとあそこは美味しいだのいつもお客がいないだの何かと発言してくる。

私も兄も二人とも早々に結婚して家を出てるし、親の介護も終えてるし、「もう人生の責任は果たした」と本人の言うように呑気そのもの。今なんか悩みとかある?って聞いてみたら「何もなさすぎて物忘れがひどい・・・のよ」っと。

連れて行ってもらったお店も美味しかった。国立で作ってるお野菜が沢山使われてる料理で、ボリュームがあって彩り豊かで何より安い!さすが主婦狙いの国立だね~。

e0073808_1721920.jpg


実家に帰って時間があったので近所の家電量販店へ。ポイントの有効期限がきそうだったので店内を見に行って、予想外にデジカメを購入。っというのも、ポイント1.5倍分の価値の商品が買えるキャンペーン中でもうぼろくなってしまって相当使えないデジカメを買い換えようって話になったのよね~。でもさ~昔はカメラとかって結構一度買ったらずっと使うものじゃなかったっけ?家に一台で大事にされてたわよね。それに比べて4万くらいするのにデジカメって寿命が結構短いよね。古いデジカメは買って三年半くらいなんだけど電池もすぐ切れるしなにより暗所に弱くて一番の活躍の場である結婚式で相当映りが悪いのよ。結婚式ってだいたい室内で遠いところから撮影するじゃない?だからあんまり後で本人達にあげたくなるような写真がないのよね~。ってことで店員に「結婚式で一番映りが良いのはどれなのか」とか「暗所での強さを売りにしてるデジカメは」とか色々聞いてみて結果これの黒にした。
e0073808_1738564.jpg
あゆがCMしてるデジカメで720万画素でこだわってたISO感度(暗所での撮影に対応する感度らしい)も高めでお値段も安め。エビちゃんのかSONYのサイバーショットか三択だったんだけどエビちゃんのはピンク以外がまだ未発売かつ高かったし、SONYは見た目は一番だけど暗所に弱いと言われて泣く泣く却下。一番無難と勧められてこれに。色々とりまくってるんだけど三年半あるとやっぱり全然性能が違うのでびっくり。最近のデジカメって夜景モードは当たり前、食べ物・美肌・ブログ・オークションモードまである。何が違ってどう良いのかあんまり詳しいことは分からないけどとり比べると似妙に違う。

一月に友達の結婚式がディズニーランドであるので楽しみ。
[PR]
by vege_kam | 2006-12-03 17:42 | お買い物