人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28歳女ブログ OLで主婦


by vege_kam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い。けどマンゴー。

今年も遂に梅雨明け宣言ですね~。今日は本当暑かった!なんかジトジトしててしんどい・・・。

今週はなぜかマンゴーに三つも恵まれた一週間。季節ものなので本当に美味しい~。

先週末は旦那がフジロックで不在の為、私の友達が泊まりに来てくれて飲んだり食べたり喋ったりのお泊り会。みんなで料理作ったり(台所事情って本当人によって違うものなんだと感心したわ~)、ケーキを友達が買ってきてくれたり、友達の会社のアイスを送ってくれてみんなで食べたりと楽しい会だったんだけど友達が謎のマダム?セレブ?なんだか名前は忘れたけど仕事してる人から偶然頂いてきた宮古島マンゴーを持ってきてくれてみんなで食べた。やっぱり南国のマンゴー最高!でも4000円くらいするらしいのでもう二度とお目にかからないかと。。美味しかったな~。

で、二個目は親が勢いで参加したミステリーツアーのお土産。噂にはあると聞いてたけど最近では各旅行会社が企画してるこのミステリーツアー。当日までは行き先が分からないのでドキドキしながら羽田に向かうって旅行。服装どうすんの!?とか観光本は買えないじゃない~とか色々不便はあるものの大人気らしい。ちょっと旅費が安いのもいいらしい。で、うちの親がどこに割り当たったかというと四国。四国出身の母は行く前に「四国だったら笑える。でもそれはないわよね~」と都合の良い発想ででかけていったんだけどマンマと生まれ故郷四国。超猛暑の中観光だったらしい。やっぱり人気の地域は割り当てられないのね。で、帰りになぜかうどんではなくマンゴー。美味しいからいいんだけど御当地物が欲しいわよね~。

もう一つは食べたことのないアップルマンゴー。たぶんファミレスとかそのへんのマンゴーメニューに入ってるのってこれよね。まー美味しくて400円とかで買えるからこれが一番身近かも。
by vege_kam | 2007-08-01 19:53 | 美味